FC2ブログ

引き続きオーガニックライフ


杉田かおるのオーガニックライフ 野菜のチカラで「優しさ」を知りました杉田かおるのオーガニックライフ 野菜のチカラで「優しさ」を知りました
(2010/07/23)
杉田 かおる

商品詳細を見る


引き続き杉田かおるさんの最新刊を読む。
オーガニックライフに至る経緯とダイエットのことが中心に書かれているが、
一番興味深かったことは、
この素晴らしいオーガニックライフを友人などに広めようとしても
誰も話しを聞いてくれず、孤独だというようなくだり。
それは今まで自分が人の話しをまったく聞いていなかったからだと
自己分析している。
そんな風に自己分析できればもう十分ではないか。

食べることを通して、
自分の心のあり方、生き方、これまでの態度までを顧みることができれば
それでもう十分だと思う。
ダイエットよりもそっちの効果のほうがすごいのではないかと思う。
スポンサーサイト



テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

ローフード

私の高校の高校の先生も久しぶりにあったらやってて、事前に言ってくれれば良いものを当日言われたから、食べるところ探しに苦労した…、ローフドってEBMは、確立されてないんだよね。

この時期、フレッシュなフルーツや野菜は最高だけど。

No title

先生は体調など良くなられていましたか?
私は完璧なローフードは実践していませんが、
食事の半分をローフードにするように心がけています。
野菜やフルーツがもっと安ければ良いのにと思います。

No title

初めの3~4ヶ月は、胃が荒れたりしたそうですが、その後は冷え性なども無くなって健康そのものといってました。私もローフードの是非は良くわかりませんが、日常的に実践するには難点が多いとおもうので、ayaさんみたいパーフェクトじゃいスタンスが好きです。私の担任は、学校に野菜のミックスジュースを持って行ったりして、ドン引きされたそうです。

週末断食で、にんじんと小松菜のジュースを作って飲んでみましたが、食べる楽みがなくなってしまうなと思いました。

ローフードのレシピも見ましたが主婦でもなきゃ、やってられないってかんじで・・・・。

私も山盛りトマトとか食べているので、否定する気は無いんですが、ストレートに入ってこないって感じですかね。
自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード