FC2ブログ

40年生きてみてわかった40個のこと。

40年生きてみて、自分なりにわかったことがあり
そしておそらく今後も変わらないであろう
私なりの哲学を40個まとめてみた。

自分(健康美容)1~11/仕事12~22/人間関係23~32/全般33~40

1、体は魂の入れ物!磨き続けて大切にすべし。それにはヨガと足もみが最強!

2、1日5分でも自分に向き合う時間が大切で、その時間が私を救う。

3、ダイエットや健康維持にお金はかからない。

4、スペシャルケアより毎日コツコツのほうが圧倒的に効果が高い(何でも)。

5、運動よりも24時間の体の使い方がボディラインや病気の有無を決定づける。

6、目標や夢は意識して向かえば達成できるし叶う。

7、特別な人はいない。どんな人もおなじ人間。誰もが幸せを目指している仲間。

8、損して得取れ。急がば回れ。

9、何事も基本と基礎で十分。まずは基本と基礎を忠実かつ確実に。

10、無理をしてもいいことはない。

11、家族にこそ思いやりと気配りが必要。甘えっぱなしはダメ。

12、学歴や地位は必ずしも必要ではないし、重要でもない。

13、仕事は好きなことをしたほうがいい。

14、仕事と遊び、趣味の境をつける必要はない。

15、求められている以上の仕事をするのは当たり前。

16、御縁がなければ仕事はない。御縁を大切に。

17、仕事のスキルは進化させつづけなければ成長できない。

18、仕事で得られる喜びは報酬だけではない。

19、悲しいことがあっても仕事が救ってくれる。

20、仕事も自分の子ども。

21、仕事は自分と誰かに捧げるもの。

22、仕事が楽しいと人生の半分は楽しい。

23、私だって人並に性格が悪いし悪いこともする。自分の過去の失敗を許して良い。

24、親や先生も一人の人間。完璧な人などいない。

25、嫌いな人、苦手な人からこそ得るものが見つけられる。

26、誰とでも対等にコミュニケーションするには自分に自信が必要。

27、結婚してもしなくても子どもがいてもいなくても幸せ。

28、自分の大切な人のために頑張る。どうでも良い人のために頑張る時間は不要。

29、常に自分が自分の一番の友達でいられるようにする。

30、今日会った人とまた会えるとは限らない(一期一会)。

31、人と自分を比べて劣等感を感じるのは時間の無駄。

32、素敵な人とは自分を輝かせるることができている人。見た目や地位ではない。

33、知識とお金は荷物にならない。

34、歳を重ねても老けないことは可能で、努力すればできることが増えていく。

35、等身大の自分でリラックスして生きられれば人生は楽しい。

36、物欲は少ないほうが幸せ。人は少ないもので生きていける。

37、笑うか門にしか幸は来ない。

38、私は恵まれている。日本人であることに感謝。時代にも感謝。

39、時間が過ぎる体感は年々早くなる。

40、時間は有限、人生には限りがある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード