脳休って言葉

知らなかったけど
流行るかもな。

雑誌「一個人」の、今月号は
全てのページが素晴らしい。
レシピや書評までGOOD。

雑誌だけど久々にキープしたい一冊。

加齢

20代前半ではじめて使った時に
これほど「潤い」を感じことはない!!
この1本で何もいらない、
と思ったコーセーのモイスチャーエッセンス。

今年久しぶりに使ってみたら
これだけじゃ潤わない、と感じたのは
明らかに加齢のせい。
怖い。

【宣伝】ヘアブラシ本重版決定

先日お仕事させていただいた
ヘアブラシの付録つきの本。

3月3日に発売となり
早くも重版となりました。

トリートメントやヘッドスパ
オーガニックケアなどに凝るのも良いですが
ブラッシングを見直すと
かなり髪質良くなります。

本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいね。

あれから6年

あれから6年です。
あの時まだ息子はいませんでした。
去年は産後直後で具体的な行動ができませんでしたが
今年もヨガの収益から寄付をさせていただきます。

そう。2年前私の主宰するヨガクラスで寄付したお金で
津波の到達した地点に桜の木を3本植樹しています。
まだ小さい木だと思いますが
そろそろそれらの木を見に行く計画も立てなければと思います。

写真は計画停電の初日の夜です。
不便さよりも、頑張ろう、何事も経験だと思った夜でした。



東北や被災された人のために何ができるか
自然災害の多い日本でどう生きるのが賢いのか
与えられた命をどうすれば最大限に生かせるのか
震災で深く深く考えたことは決して無駄ではなく
今も私の心と生活に生きています。

息子1歳 母1歳

ご報告が遅くなりましたが
3月3日に私の大切な息子が1歳になり
私も母1歳になりました。

食事を与えたり
オムツを替えたり
お風呂に入れたりしているのは私ですが
人としての学びや気づきをもらっているのは私の方です。

息子のおかげで
命や時間をより大切に感じ
大事なことを見失わずに日々を過ごせています。

また新たな一年も息子に育ててもらい
私自身を成長させたいと思います。


啓蟄

息子は1歳になり
桃の花がたくさん咲きました。
自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード