明日のヨガ部(朝クラス)は休講です

すでに告知しておりますが
明日の朝クラスは休講となります。
ご迷惑をお掛けします……
また来週お目にかかりましょう!

また9月はイレギュラーな開催・休講がありますので
ご注意ください。

月曜朝クラス:9月21日は祝日のため休講
水曜夜クラス:9月23日は祝日ですが開講 30日は講師都合で休講

となります。

世界陸上も終わり
夏休みも終わり
夏も終わりですね。

秋には秋の楽しみがたくさん!
素敵な9月になりますように。

東京マラソンに出よう!

昨日の世界陸女では大好きなアリソンもボルトも
圧倒的な強さでゴールドメダルを獲得!
うれしい!

そして昨夜は仲良しさんたちと
ギョウザパーチーをしながら
おしゃべりしたり世界陸上みたり
楽しい夜を過ごしました。


そしてそして。
ギョウザの美味しさより
ボルトやアリソンのゴールドより
嬉しかったのが友人の発言!
「東京マラソン申込だけしてみる……」

いやいやいや、
もうすっごく嬉しかったです。
彼女はヨガ以外の運動には無縁な感じで
ヨガも続くかわからない……という
低めのテンションで
ヨガをはじめましたが
もう5年も続けてくれている
立派なヨギーニ。

私が東マラを走った時ももちろん応援に駆けつけてくれましたが
その理由も「私は一生走ることがないから見ておく」的な感じw

この5年で一度転職もしたし、
運転免許も取得したし、
最寄り駅まで都電を使わず歩くようになったし、
前は誘っても断られた登山にも興味を示してくれるし、
私からすると、もう本当にどんどん素敵に変わっていってるんです。
(もともと素敵な方でしたが、もっともっと!)

本人はマイペースなキャラクターなので
気づいていないかもしれませんが、
これってすごいこと。

人間って放っておけば
年齢とともに心も身体も右肩下がりになるのが普通です。
「もう歳だから…」
「この歳からはじめるなんて…」
「いまさらいいよ…」

それがそれが、現状維持でもすごいのに
現状維持どころか右肩上がり↗
彼女の場合、急激な変化は好まないタイプなので
ちょっとずつかもしれませんが60歳くらいには
誰もが憧れる美魔女になっていることでしょう。
(いまでも年齢不詳すぎますが)
今後も彼女から目が離せません。

ヨガってこういうものだと思います。
モデルボディや水着ボディ作りのためのヨガも悪くないですが
そんなことは後から自然についてきます。
まずは心がポジティブになっていかないと
そういう目標さえ生まれないし
トライしても挫折する。

急激な上昇は急激に低下しますが
ゆっくりな変化は定着します。
ほんと、ちょうどいいんです。

気づいたら風邪をひきにくくなった、気づいたら花粉症なくなってた
気づいたら結婚してた、気づいたら……!!!!
だから決してヨガのおかげではない。
ヨガのおかげではないけれど、
ヨガをした時間も含め、
自分を大事にした結果なのだと思います。
自分を大事にするって幸せになる唯一の方法だと思います。

もし彼女が当選したら私は全力でサポートしますよ!!!
私も旦那も一緒に当選するのがベストですが……

トンカツ

男の人ってトンカツが好きですよね。
旦那さんに
日頃の感謝をこめておごるよ~といったら
だいたいチョイスはこうなります。

どーん!

私はせめてヒレカツで
カロリーカットを心掛けますが。
家ではこういうの、作れないな~
一人だとこういうの、食べないな~

そして今夜は友人たちと
ギョウザパーティです♡
ギョウザにはちょっとこだわりあり。
昼少なめにしないとな……
(今から食べる気満々)

雨に合う香り

持ち歩けるエルメスのトワレ。
秋の始まりの
雨に合う香りはどれかな。

温冷浴入浴

昨夜は旦那さんとスーパー銭湯へ。

以下、デトックスしたいときの
スーパー銭湯の入り方。
自己流ですが
むくみと疲れが取れて
だいたい1キロくらいは軽く落ちます。
(脂肪じゃないけど)

すっきりしたい時にやってみてください。

当たり前ですが、まずさっと体を洗う。

1.できるだけぬるめのお湯に
じんわり汗ばむまでつかる(10分くらい)

2.体の水分をしっかり全部拭き取って
サウナへGO(7分くらい)

3.体調に応じて入れるところまで水風呂に
浸かる(足から入る)。目安は自分の呼気
が冷んやりするくらい(3分くらい)。
顔にもピシャピシャかけて、毛穴ケア。

これがワンセット。

最低2セット。食べ過ぎ、疲れすぎなら
3~4セット。途中随時水分補給。
その後洗顔や洗髪などのボディケア。

これでお肌ツルッツル。
脚スッキリ。
疲れ吹っ飛びます。


写真は憧れの部屋に温泉のついたお宿。

世界陸上を見つつヨガしつつ思う事

昨日はボルトの100M優勝が
とっても嬉しかった。

やっぱりかっこいいな~。
劣勢といわれていたのに
やっぱり強かった。
このまま200Mも勝って欲しいな~。

日本人の男子競歩は男子マラソンに続き
残念だったみたい……

一生懸命やっていても
思いが届かないこともある。

勝つことがすべてではないし
結果がすべてではないけれど。

スポーツで一番怖いのはやっぱり怪我。
日頃の練習で怪我に向かうのではなく
進化と回復にむかうような
そんなケアのできる運動
(ストレッチとか呼吸とか)
そういうのをもっと取り入れてほしいなぁ。

ヨガでも(インストラクターでも)
怪我をする人がいるけれど
体とちゃんと会話しながら動かせば
体は疲労や老化からは遠ざかる。

でもでもでも。それが難しい。
必ず欲がでたり、
自分の体の声が聞こえなくなって
無理をしてしまう。

私のヨガのポーズは上達からは
ほど遠いけれど
疲れにくい、老けにくい、
怪我しにくい、風邪引きにくい
そういうところにはマッチする
ちょうど良いヨガ。
それで良いのかどうかわからないけれど、まあちょうどいい感じ。
もっともっとという欲と
ちょうど良いところで
いつも悩むけれど
長く続けたいというところに戻ると
無理はできないから。


ジェラシックワールド

実は過去の作品は一度も見たことがありません……
ジェラシックパークといえば
私のなかではゲーセンのゲーム(大学生の時はまった)。

それでも旦那さんに誘われていってきましたよ
「ジェラシックワールド」。

どうせ恐竜が人間を滅ぼそうとするパニックムービーでしょ?
最後に人間がちょっと生き残る感じでしょ?フン。
なんて思いながら映画館へ行きましたが……

なかなかの迫力と興奮で帰り道は
「歯の数の秘密わかった?」とか
「モササウルス最強!」とか、めっちゃ盛り上がりましたw

これはTVやDVDで見る作品ではないですね。
劇場でかなりのリアリティで大暴れする恐竜を
ぜひぜひ堪能してみてくださいな。

私のように過去のシリーズまったく見てない人も楽しめます。
0822.jpeg

頂き物♡ご馳走様です

神楽坂の五十番の肉まん♡
以前神楽坂でお仕事していたので
懐かしいのと嬉しいのと。


神楽坂美味しいものツアーしたーい。

やっぱり東京で一番好きなのは
神楽坂かもしれない。

Aさんありがとうございました!

朝ごはん


朝ごはんにスムージーだと
だんだん冷える季節なので
フルーツどっさり♡

この日は梨、桃、パイン、キウイ。
フルーツは常温で食べるのが好き。

朝から美味しいもの食べて
幸せ&元気いっぱいだ!

Ken's cafeTOKYOのガトーショコラ

Ken's cafeTOKYOのガトーショコラ。
誕生日にいただくまで知りませんでした(涙
チョコレートにあんまり興味ないからかな……

「日本ギフト大賞2015」東京賞受賞!
「食ベログベストスイーツ2013年チョコレート部門1位」
などなど。
数々の賞も受賞しているというのに。

去年一番感動したスイーツは
治一郎のバームクーヘンですが
今年は早くもこのガトーショコラがmy bestだと思います。

小麦を使わないグルテンフリーというのも嬉しい。
シェフが町屋出身というのも嬉しい。
3,000円の価値は全然あります。

早くどなたかのスペシャルな日にプレゼントしたいです♡
自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード