

7月も終わり。

誕生月だから
もっともっと遊びたかったのに
仕事中心の7月だったな。

でも七夕やBBQ
プチ旅行も楽しんだ^ ^

仕事も遊びも100%!
どんなこともマイナスにはならない。

8月はもっと夏を楽しむぞ。

でも心を込めることを忘れない。

一瞬一瞬を大切にできれば
何があったか覚えていない
忘れたなんてこともないはず。

ヨガで意識をポーズや呼吸に向けるように
生活でも意識を持って自覚しながら
行動するようにしないとな。

無自覚に行動したり
無意識無頓着に行動していては
流されるだけ。

もしあっというま、だけでなく
覚えていない……という感覚が
最近多いと感じるなら
自分の行動、発言、その空間、
その時そこに一緒にいる相手に
もう一度意識を向け直そう。

シンデレラシューズ

うっとり♡
イメルダと呼ばれても
好きなものは好き。

骨盤矯正

またまた少し前のことだけど
小顔矯正が良かったので
これまた取材ばかりで
実はやったことのない
骨盤矯正に行ってみた。

うーん、今回はハズレ

結構な有名店へ行ったのだけど、
先生の言うことがことごとく外れてる。

生理痛酷いでしょ?
昔スポーツやってた?
剣道とかやってた?
疲れやすいでしょ?
代謝悪いでしょ?
ストレス溜まってるでしょ?

あのー、一つも当てはまりません……

しかし決めつけてくるから
違います、とさえ言えない……
もううっとうしいだけ。

体は多少は歪むものだし
骨盤だって毎日開いたり閉じたりする。

やっぱり日頃からちゃんと
体を意識して使う、整える
自分でその歪みに気づくことが大切。

そして適当なことを言う人に
ひっかからないように
体のことを
ある程度知っておく必要あり。

小顔矯正

たまには美容のこと。

少し前の話。
仕事の合間に時間があったので
マッサージへ。

たまたま入った整体系のお店で
メニューには小顔矯正がある!

なんとなくやってみたくなって
お願いした。

取材でモデルさんが
小顔矯正されているのをみたことは
何度もある。
その度にみんな絶叫しているので
相当痛いのだと思っていたが
自分が受けてみると全然痛くない。

先生曰く、痛くない特殊技術らしい。

小顔になったかわからないけど
すごい変化があった!

ここ数年
笑った時に左右の口角の上がる角度が
違うことが気になっていたのだが
それが見事解消された♡

いつも左でばかり噛む癖があるから
右の頬の筋肉が弱って
右の口角が左ほど上がらなかったのに。
それが左右均等に!

なにこれ、すごいっ。

もちろん日頃から顔を含めた
姿勢や癖に自分で気をつけないとだけど
また行こうと思います♡


隅田川花火

少し遠いけれど
じっくり座って
鑑賞できました。
川沿いだから
風も気持ちよかった♡

夏ですね。

熱中症より怖い!

それが冷房!!
スタバ、タリーズ、エクセルシオール、
ドトール、サンマルク、そして電車!
どこも効きすぎ(泣)

寒い、寒い、
夏なのに寒いよ。

夏だから暑くて当たり前ー。
暑くていいじゃん。
なんでみんなそんな冷房好きなの?

おかげで荷物増えてます。
カーディガンにレッグウォーマー。
この勢いだと膝掛けも必要か。

そりゃ、確かに暑いですよ。
走る時は首にタオル巻きますよ。
でも睡眠たっぷりとって
ご飯ちゃんと食べて
ヨガしているからか
私は今のところ
夏バテとは無縁ですぞ。


赤坂 詠月

先日、仕事をしていなければ
決してお話することのできないような
某企業のトップ三名と
会食させていただきました。

メンバーだけでも豪華なのに
お食事が素晴らしかった。

赤坂の詠月。

接待や大事なシーンで
また行きたいお店になりました。

お料理に比べればリーズナブル。
すべておまかせになります。
素材を一切無駄にしないところも
感心です。

京料理の懐石ですが
お腹いっぱいになるまで食べられます。
そして最高の食材と最高のおもてなし。

3人の社長が言ってた言葉。

働くのは簡単だけど
休むのは難しい。
でもトップこそ休まないと。

納得です。
オンとオフをうまく切り替えて
私も生涯働き続けたいです。



セミキター

7月14日に一瞬聞こえたけれど
あまりに短い時間で
幻聴かと思った。
(でも旦那さんにも聞こえたようなので間違いないはず)

そして昨日7月24日の朝、
そして本日7月25日の朝、
確実に自宅からもセミの鳴き声が聞こえます。

従って昨日の蝉の鳴き声を
今年の初蝉と認定します


手帳メモを見ると去年は7月27日。
今年は14日のフライング蝉はノーカウントで
3日早い(自宅観察比)。

本格的な夏の到来ってことだね。

熱中症が騒がれているけど
夏は本当に短いから
暑さを恐れず楽しもう!

夏大好き♡

アダプタのコードが

パソコンのアダプタコード
根元が剥き出しになった。

扱いが乱暴だったのかな。
旦那さんにいつも
物にも愛情を、と叱られてますw

ネットで調べたら
家だけで使って
一年足らずで根元が剥き出しって人が
けっこういるから
ほとんど毎日持ち歩いてて
4年も持ったのはマシなほうなのか。

しかしアダプタだけで8000円超えるとは
さすがApple。
高すぎる。

アマゾンで格安コピー商品見つけるも
あまりに評判が悪くポチるのを躊躇う。
仕方ないから電気屋さんに相談。

なんでもApple製品は
他社製品やコピ製品はちゃんと判断し
受け付けないらしい。
免疫システムか?!すごいな。
運が悪いとパソコン本体が壊れ
それは保証対象外らしい。

偶然ポイントが溜まっていたから
無料でゲットできたけど、
そういう情報得るためにも
よくわからない商品は
やっぱり対面で買わないとね。

足立花火

ベランダから見えていた
足立花火大会が
新しく立ったマンションのせいで
見えなくなった。

がっかり

マンションの最上階からはまだ見える。
よかった。

花火が見たくて
この家に住んだわけじゃないけど
見えないより見えた方がいい。

部屋から見たいもの。

朝日と富士山と海と花火。
さて、どこに住めばいい?

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
