

あのポップコーンが食べたい

今日で6月も終わり。
朝のニュースで
上半期に流行ったものとして
ポップコーンがあがっていました。

私はポップコーンを並んでまで食べる気が
どうしても起こりませんが
今年中にブームの商品を食べてみたいものです。

ポップコーンといえば
20140630.jpeg
私のなかではいつまでもコレなんです。

父親の好物の1つで
子どもの頃、土曜の夜に
母親が作ってくれるのが楽しみでした。
もちろんその時のテレビはフジテレビの
ゴールデン洋画劇場だったような。

IHが普及したいまは
もう作られていないようですが
いまならまた売れるのでは?
フレーバーもいろいろにして
電子レンジバージョンにしたら尚よし。

ハウス食品さんいかがでしょう?



官足法上級勉強会

足もみ(官足法)の
上級勉強会に
少し前から参加しています。

本当にすごいのは
反射区って実はものすごく細かく
見つかっていること!

今日学んだ反射区は
脳幹近くのウィリス動脈輪
という部位の反射区。
それどこー?!
ヨガの解剖学でもここまで学びませんが
モヤモヤ病は
この血管の梗塞です。

こういう難病も
血流改善でよくなるのです!

講習会の後は
みんな顔がツヤツヤ美人♡

カラダと地球のリズム

先日クラスでお話ししたところ
「ほ〜」と感心される方が多かった
カラダと地球のリズムの話し。

参加できなかった方のためにも
メモしておきます。

そもそも9という数字が
宇宙の基本になる数字といわれます。

9→9

18→1+8=9

27→2+7=9

36→3+6=9

72→7+2=9

144→1+4+4=9

288→2+8+8=18→1+8=9

9の2倍が18。
1分間の波の数が18。
人間の呼吸数も1分間18。

その2倍が36。
人間の体温が36度。
地球は360度。

その2倍が72。
人間の脈拍が約72。
血液のPHは7,2。

その2倍が144。
144は血圧の正常範囲
(72〜144)

その2倍が288。
これは赤ちゃんがお腹のなかにいる
十月十日の時間に、相当するといわれます。


他にもあります。
地球の70%は海水で
人間の体の70%も水分。
女性の生理周期は月に支配されているといわれます。

自然のリズムに合わせて生きることも
やはり健康の秘訣ですよね。


「嫌われる勇気」

話題の書籍。読了。

嫌われる勇気嫌われる勇気
(2013/12/16)
岸見 一郎、古賀 史健 他

商品詳細を見る


ヨガ仲間や
先生方のタイムラインにも
絶賛コメントが多数あったし
Amazonや本屋でもフューチャーされ
そういえば車内広告でも見ていたのに
手に取らなかったのは
このタイトルのせいなのかな。

仕事仲間に紹介され読んでみたところ
刺さりましたよ〜。

ヨガ哲学ともかぶる所多し。

トラウマは存在しない。
人生は他者との競争ではない。
全体論。
共同感覚。
ここに存在しているだけで価値がある。
普通であることの勇気。
人生とは連続する刹那。

これらの言葉、
ヨギーなら理解も納得もできるはず。

だってアヒムサ(非暴力)で
ソーハム(彼は私)と同じだもの。

彼(それ)=私。

私をすべてに調和させ
そこに貢献していく生き方。
難しくても身につけたいものです。

そのためにも24時間ヨガの心が必要です。

この本が流行るってことは
多くの人がヨガ的なものを
目指してるってことのはず。
嬉しい!
人を出し抜くのが人生じゃないよ。

それともう一つやっぱりNVC
(Nonviolent Communication/非暴力コミュニケーション)
をマスターするのは必須だな。

ロータス


もうすぐ7月。
7月の誕生花の一つが蓮(ロータス)。
ヨガのシンボルの一つでもあります。

蓮は泥から生まれるのに
決して泥に染まることなく
水が濁っているほど
綺麗な花を咲かせ
雨にも濡れることがありません。

そして太陽が登る瞬間に
もっとも美しく花を咲かせます。

どんなことも糧にできれば
美しい花をさかせることができます。

いまピンチの人、
チャンスがすぐそこ!という
サインですよー。
その努力は必ず誰かの力になります。


4年間を振り返り

日本代表の戦いが終わってしまい
今日は一日脱力です……。

サポーターも沈んでいますが
選手のみなさんが一番悔しいことでしょう。

でも胸を張って帰国してほしいですね。

4年前の南アフリカでは
本当に想像以上の結果を残し
チームワークも突然すごく良くなって
日本のサッカーが次の4年でどれだけ成長するか
多くのサポーターが期待で一杯になりました。

負け無しが続いた初期のザックジャパンに
夢がどんどん膨らみ
長友選手がインテル
香川選手がマンU
そして本田選手がミランと
日本人が行けるなんてありえない!と言われていた
ビッククラブに次々と移籍し
代表戦だけでなく
ワクワクする活躍がたくさんあって
海外の試合を見る機会もぐっと増えました♪

代表戦の試合もゴールシーンが多くなって
前田選手やハーフナー選手など
個性のまったく違うフォワード選手や
他の輝く選手もたくさん誕生しましたよね。

忘れられないのはやはり震災の時に
ザッケローニ監督が日本に残ってくれたことや
海外組とそのチームメイトが
日本とつながってくれた事。

あの時はウッチーや長友選手が
海外でも愛されていることがわかり
日本人として誇らしかったです。

とにかくこの4年間、
日本代表には楽しませてもらいました!
また次の4年間も楽しみです。

わたしも美人サポーター目指してw
4年間で自分なりの成長をしたいと思います。

このチームが解散してしまうことが寂しいし
結果が想像と違ったのは残念ですが
やっぱりすごく良い代表メンバーだったと思います。

最後はありがとう、ですね。

マーロウのプリン


美味しいですよね。
このプリン。

それにしてもBlog書く気分にならない。
だって明日の試合が気になるからー!

これだけは妻にやめてほしいことTOP10

これだけは妻にやめてほしいことTOP10

という記事より。

1、夫の携帯電話のチェック→致しません
2、家事の妨げになるようなネイルアート→致しません
3、突然ヒステリーを起こす→バイオリズムの問題です
4、会社に確認の電話をする→致しません
5、イタい若作り→致しません
6、家庭内での喫煙→タバコ吸いません
7、夫以外の家族のLINEグループ→鬼ですね
8、アイドルの追っかけ→興味ないです
9、食材を大量に買い込んで腐らせる→有り得ません
10、3日坊主と日々増加する体重→いまのところありません

よかった!
当てはまらない。
っていうか同性からみてもこんな女性怖いです。

旅立ちの時

このところの通勤時に
楽しみにしていた
ツバメの巣のチェック。

4羽のツバメの赤ちゃんが
チュンチュン鳴いたり
お母さんを待っていたり
夜はお尻を向けて寝てたり
すご~く可愛かったのに。

夏至と同時に
旅立ったようです。

元気でね!
また来年かえっておいで。

こうなったら

結果ではなく最高のプレイ
記憶に残るプレイをしてほしい。

あ、もちろんサッカー日本代表の話し。

もちろんまだ望みがないわけではないけれど。
なんだか今日は元気がでません……
もう夕方だというのに……

気を取り直すために良いことを書いておこう。
それはウッチーがとても好きになったということ♡

私は特にイケメン好きではないので
ウッチーの良さって顔でしょ、と誤解していた。
2010年の代表にも選ばれてるし
プレーが巧いに決まってるんだけど
どうも長友のほうが好きで左ばっかり見て
ウッチーをあまり見ていなかった。

そして私が見る時はいつも足が止まっていて
(止まっているようにみえて)
ゆとり世代が!と決めつけていた……

でも今回の2試合のウッチーは
ほぼ完璧ではないでしょうか。
守りも攻めもすごくいい!
4年ですごく成長したのだね。
え?前から?

とにかくウッチー好きの女子の皆さん。
知っていると思いますが
彼は顔だけでなくプレーがすごいですよ。

遅ればせながら
3試合目はウッチーに注目しますw
自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
