

出産祝い探し。

だいぶ年下のお仕事仲間(メンズ)に
可愛いベビーが誕生し
お祝いを探していました。

出産ラッシュもとっくに過ぎてしまった私。
30代前半はトレンドの出産祝いって
かなり頭に入っていたのに
ここ数年のトレンドはわからない!
慌ててBlogやら雑誌やらチェックしましたよ。

そんななかで見つけたのが
コレ。
2SC0735s.jpg

スタージュエリーのものなんだけど
赤ちゃんの生まれた時刻と名前
誕生石を埋め込んだ時計のネックレストップ。
裏面には名前や誕生日も刻印できる。
もちろん完全オーダーメイド!
か、かわいい♡

同じくスタージュエリーのベビースプーンも超可愛いね!

同性の友人へのギフトにはアリ。
結婚祝いとか出産祝いって
ほんと選ぶことが超楽しい!

結局今回は異性の友人なのでEtiquette Clothiers の靴下ボックスにしたのだけれど。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ミニストップのソフトクリーム。

私の生息エリアには
あまりみかけないミニストップ。

でもここのソフトクリームが好き♡

最近リニューアルしたらしいじゃない。
とっても気になっていたの。
で、ミニストップを見つけたので即効食べました。
IMG_7110_convert_20140429220654.jpg

テイクアウトにしたら
上にもカップつけてくれてありがとう。
もちろんお味は定番のバニラ。
濃厚でねっとりしていてグー。

カルピス味も気になるとこと。
近所になくて、ある意味よかったかも。
だって中毒性あり!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

my little box

my little box
届きました♡

わたしのベースとなっている
フランス文化、そしてパリ。
なんといってもパリジェンヌ。
そのエスプリがぎゅっと詰まってます。

箱の中身は残念ながら
金額以上ということではないけど
楽しいからしばらく続けてみます♡
IMG_7078_convert_20140426114004.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Tiffany blue

IMG_7064_convert_20140421185722.jpg

フットネイルチェンジ。
このところネイルはセルフです。

大好きなティファニーカラーで。

お部屋もティファニーカラーの
初夏バージョンに
そろそろ模様替えしたいな。

浅草橋ヨガ部追加開催決定

今月は1回しかないのか〜と
がっかりしていた浅草橋ヨガ部の皆様。

28日(月)19時半〜
追加開催決定です!


お時間ある方は是非いらしてくださいね。

リフレッシュの方法っていろいろあります。
カラオケ、マッサージ、エステ、お酒、買い物……
でも自分で自分を癒せる方法が身についたら良くないですか?

ヨガはまさにそんなツールです。
そう思ってもらえるように
私も丁寧にヨガの魅力をお伝えしています。
20140420.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

クレーマーですかね?

自分の販売しているものや
取り扱っているものに愛を持つためには
それを理解することが大事ではないでしょうか。

ここ数年、売っているだけで
その商品やサービスをまるで理解していない
そんな店員が多くてがっかりすることが多い。

例えば。
「これはどこ産の牡蠣ですか?」
「あ、確認してきます……」
(マジで?知らないの?)→心の声。
「あぁ……では違うもの頼むので結構です」


「氷抜きにしてもらっていいですか?」
「あ、確認してみます……」
(え?確認しないとできないの、めんどくさっ!)←心の声。
「あ、じゃあ温かい飲み物頼むので結構です」


炊き込みご飯を最初にオーダーして
「炊きあがりにお時間かかりますがよろしかったでしょうか?」
(う〜ん、そう思って最初に頼んでんだけど!日本語もヘン!)←心の声。
「そうですよね、だいたいどれくらいの時間ですか?」
「確認してみます……」
(おいおい……)←心の声。
「普通に〆のごはんにしたいので、多少時間かかってもいいんですけど……」

まあ、庶民が行くレベルのお店で
面倒な質問などするなってことなんでしょうが
なんというか……会話にがっかりします。

別に私の望む完璧なサービスをしてほしいなんて
思っていません。
でもその商品がどういうものなのか
どういうコンセプトがあって売っているのか
多少は理解しようという気持ちが
バイトであっても店員には必要ではないか?
と思うのです。

先日新しくできた日本橋のTOHOシネマにいったら
驚きなことにホットの紅茶がない!
お湯にティーバックだけで良いのに
どうしてもホットミルクティーしかないという。
というか本当はお湯が飲みたかった。
牛乳を飲まない私は仕方なくコーヒーを頼んだが
その時はお湯または紅茶気分だったのでがっかりした。
どういう理由でホットミルクティーしか置かないのか
その理由を聞きたかった。

例えば、ミルクは健康にいいと考え推進しているとか、
コスト的にミルクティーマシーンが安上がりとか、
ストレートティーやレモンティーのニーズが少ないとか……

まあ、聞きませんでしたけど。

「ストレートのホットの紅茶をお願いします」
「ホットのミルクティしかありませんが」
「え?ミルク抜けないんですか?」
「ちょと無理ですね……」

なんだこの会話?!

もう一つ言わせてもらうと、店員の声が小さすぎるのも
どうかと思います。
「○○円になります」が聞こえないことが多く
聞き返すのも面倒なのでレジ表示をがん見しています。
コミュニケーションのない消費……寂しいです。

新幹線が好き

実はワタシ新幹線が好き。

はじめて「のぞみ」や「はやて」に乗った時
とってもとっても感動したことを覚えています。

そして来年の春!
ついに東京⇄富山が約2時間で行ける!
黒部の宇奈月温泉に行ける!
大好きな金沢にも飛行機なしで行ける!
うれしすぎます。
新幹線の名前は「かがやき」。
昔は日本の新幹線の名前がヨーロッパに比べて
ダサすぎるとおもっていましたが良い名前です。
(だってパリ→バルセロナ間はサルバトーレ・ダリ号ですよ!)

この新幹線、テレビで見ましたが
全席にコンセント付き。
リクライニングも豪華!楽しみです。

ちなみに「のぞみ」は
N700系の窓側のみコンセント付いてますが
車両の最前列は通路側でもコンセントが使えるのですね。
上司と新幹線で移動するときは
この席だと二人で電源使えて良いですね。
20140419_convert_20140416113551.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

朝ご飯の時間

朝ご飯を食べる時間。
これを気にしてみようと思います。

基本的に朝ご飯は
がっつり食べる事もあれば
食べないこともあれば
その日の体調や食欲に応じます。

でもがっつり食べると
残念なことに……
そのあと眠くなるのです。

当たり前ですが……

メンタリストのDAIGOさんによると
起床から朝食まで45分空けると
眠くならないそうです。

確かに、
起床→水分補給→身支度→朝ヨガ→メディ→朝ご飯
(少なくとも起床から1時間は経過して朝ご飯)
とするとそのあとの仕事はとてもはかどる。

でも
起床→水分補給→身支度→朝ご飯
とするとそのままテレビを見たくなったり
お腹一杯でヨガはできなくなり
仕事が昼だったりするとうっかりウトウト……(汗

自分の行動パターンを振り返っても納得です。

起床から1時間はアクティブに動く!それから朝ご飯!
が私にも良さそうなのでしばらく意識的に続けます。

IMG_6625_convert_20140416110957.jpg
ある日の朝ご飯。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今年ナンバーワンタイツ賞発表

もう新緑の季節。
は、はやい。

今年の冬はとても寒かったですが
わたしはお気に入りのタイツに
出会えました♡

着圧式で表面はマットで
内側は起毛なのに
脚のラインにボリュームが出ないっていうのが
わたしの理想ですが、なかなかなくって……
毎年レギンスで妥協することもしばしば。
でも内起毛って温かさが全然違うのです。

タイツって1足1000円以上するので
あまり失敗したくないのが本音ですが
今年もトライ&エラーを重ね
最終的にトレインの
「女の欲望 マジックパイルタイツ150デニール」が
私のなかのベストタイツ賞です。
今年は最終的に5本購入しました。
E338129H_M2.jpg

来年もこのシリーズにする予定。
今年の冬はお世話になりました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

アナ雪と映画のこと

更新していなかったのに
遊びに来てくれていた皆様すみません。

仕事仕事の毎日ですが
充実していて元気いっぱいです。

そうそう隙間時間に「アナと雪の女王」を
鑑賞しにいきました。
20140316.jpeg

字幕版にしたのですが
きっと松たか子が素晴らしいはずなので
吹き替え版でも良かったかも。
「レリゴ〜、レリゴ〜」ってカラオケでも
歌えるようになりたくてさっそくituneでゲット。

期待通り、元気のでるお話しでした♪

そうそう午前10時の映画祭でやっている
「さらば、わが愛/覇王別姫」がみたい!!
も〜う大好きな作品です。
またスクリーンで見られるなんて。

大学生の時って誰もが映画オタクになると思いますが
わたしはこの作品がそのきっかけになった1本かも。
他にもいろいろありますが……。
そうそう、この秋は青春映画の1つでもある
「トレイスポッティング」の再映も決まってます。

お仕事落ち着いたら映画館通いをしたいな。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
