新年のスケジュール他

今年も残すところあと2日。
大掃除が大詰めです。

新年のヨガのスケジュールもアップしました。
ヨガクラスは5日(日)までお休みで
6日からスタートとなります。
来年も宜しくお願いします!

土曜日は家族の忘年会でした。
恒例の浅草本とさやで焼き肉。
こうやって楽しい時間を過ごせるのも
一年頑張ってきたからですよね。
IMG_5889_convert_20131230100840.jpg

「ハレ」の日と「ケ」の日を意識して
来年もメリハリある
できるだけシンプルな生活を心がけます。
いつもそう思っていますが……
大掃除をしながら
今年もいろいろなものが
知らぬ間に増えていることに
自分でもあきれます。

12月まで溜め込まないで
毎日ちょっとずつ軌道修正しないとですね。



気持ちが溶ける瞬間。

昨日で今年のすべての仕事が終わりました。
遅い時間でしたが
ビールと焼き鳥に付き合ってくれた旦那さんありがとう。

今週担当したすべてのヨガクラスは
年内最後だったので
そのことを意識して行いました。
私のクラスは楽しいクラスなので
クラスの終わりは笑顔の人が多いのですが
今週はちらっとみたところ
「うるっ」とされている人がちらほら。

きっと一年間頑張って
張りつめていたものが溶けたのかな。
ほっとしたのかな。
そんな美しい瞬間に立ち会えたことに感謝です。

今年もヨガ部は
ある人にとっては休む場所で
ある人にとっては前に進む場所でした。

来年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

満を持して

残すところ忘年会もあと1件。
ヨガクラスは今夜を入れてあと3クラス。

クリスマスだった昨日のクラスは
誰も来ないかとドキドキしていましたが
生徒さんから逆にたくさんのプレゼントをいただき
サンタの帽子をかぶってきてくれた方もいて
感激と感謝で幸せでいっぱいでした。
IMG_5853_convert_20131226135541.jpg

今日は年賀状を書いています。
今年もたくさんの方にお世話になりました。
しみじみ。

会えなかった方もいますが
「また会いたいな」の気持ちに嘘はないので
気持ちを込めて書いています。

さてさて大掃除もしっかりやって
もちろんヨガで体を整えて
満を持して新年を迎えます!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

今夜と明日の夜

皆さん素敵なクリスマスを楽しんでいますか?

今日は仕事納めの案件もいくつかあります。

町屋ヨガ部も年内最後。
クリスマスの夜を私と一緒に過ごしたいという方w
ヨガ部でお待ちしておりますよ。
誰も来なかったら寂しいので
是非一緒に素敵な夜を過ごしましょう♡

そして明日の浅草橋ヨガ部はご予約で一杯のため
当日参加は難しくなっております。

今年も一年本当に楽しいことばっかりで感謝しかありません。
それでは引き続き楽しい一日を!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

サンタさんが来たよ♪

町屋ヨガ部の忘年会&クリスマスパーティに
ビールをよく飲むサンタさんが登場してくれたよ♪
みんながヨガを楽しんで健康だったから
ご褒美のプレゼントももらったよ。

IMG_5810_convert_20131223152440.jpg

大人になってもサンタさんには興奮するね!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ウキウキ。ソワソワ。

街中がウキウキ。
ソワソワ。

寒い時には寒い時にぴったりなことをすれば
寒さが気にならないよ。

イルミネーションを見たり
お鍋を食べたり
ホットワインを飲んだり
雪山へ行ったりね!

☆Happy Merry Christmas☆

IMG_5778_convert_20131222110608.jpg

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

買い占めた

忘年会のサプライズで
クリスマスケーキを配ろうと思い
買い占めてみました。
ショーケースには残り4つに。

そんなことしたことないから
ちょっと快感。
IMG_5803_convert_20131222110633.jpg

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ビストロ・ラ・プッペ@人形町

毎年クリスマスの前に
同じメンバーで堪能している
フレンチレストランへ今年も。

ミシュランにも掲載されたことのある名店です!

今回はメインに各自
・鹿肉
・鴨肉
・仔羊
をチョイスしました。
IMG_5762_convert_20131222110434.jpg
すごい!お肉祭りw

前菜からスープ、デザートまで
すべてが美味しくて
おしゃべりもとまらない〜。
特に前菜でいただいた
サーモンの瞬間自家製薫製は絶品!
IMG_5759_convert_20131222110504.jpgIMG_5766_convert_20131222110535.jpg

楽しい楽しいクリスマスシーズンが始まっています♡
今年一年のご褒美に、まだまだ食べて遊ぶぞ〜。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

朝ヨガ

朝ヨガ。
クラスに参加するのも
自分がリードするのも
家で練習するのも
最高に気持ちいい!

寒くて布団にずっと包まれていたくても
思い切って起きれば
美しすぎる冬の朝日が待っていてくれる。

朝のヨガは疲れないように
呼吸に合わせて
体の隅々を伸ばすだけでも十分。

そのあとに白湯をいただけば
デトックスも完了。

想像するだけで
明日の朝がもう楽しみ。

ちなみに自発的に早起きをしている人に
ネガティブな人はいない。
人生を楽しんでいる人ばかり!
IMG_5702_convert_20131218140042.jpg

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

現実逃避?

掃除機をかけていたら気づいた。

旦那さんが
とても不思議な本を借りている。

IMG_5733_convert_20131217214017.jpg

何か現実逃避したいことでもあるのだろうか?

この本を置いている図書館も不思議だし
空想生物を飼うという発想も不思議だ。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード