

第2回足もみWS終了

昨日は第二回の足もみWSでした。

皆さんとっても真剣にお勉強され
痛みに耐え、笑い、すっきり〜の表情でした

ご参加いただき心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

足もみの知識を学ばれた方は
一生健康で医者いらずという
ハッピーパスポートを手に入れています。
あとはそれをどう活かすか!
継続が大事です。

また楽しいイベントを企画しますね^^
IMG_7111_convert_20131031173422.jpg


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

一流ホテルの「誤表記」あるいは「偽装」問題

とっても残念なニュースです。
ディズニーリゾートの3ホテルや
都内のプリンスホテルでも発覚しているので
このブログを読まれている方にも
該当された方がいるかもしれません。

「騙された」「お金を返してほしい」
ごもっともです。
一体何を信じればいいの?という気持ちになります。

でもこの事件から私は「賢い消費者」としてあるべき姿を
美容、健康ライターとして今一度考え直しました。

長文ですので、以下興味のある方だけどうぞ。

続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

本日発売〜ダイエット本〜

本日発売の本です。
20131024_convert_20131024092948.jpg


テレビ等で大活躍している
医療ジャーナリストの森田豊先生の
新作です。

私もお手伝いさせてもらっています。
なかなかおもしろい仕上がりです。

ダイエット≠減量

ではなく

ダイエット=一生続けるヘルシーな生活習慣

ということをお話ししています。

太っている、やせているではなく、
自分が快適に生活できる体かどうか。
単にやせているのではなく
スリムであることが大切です。

スリムとは適正体重であること。
生き方も食べ方も
つまり生活習慣そのものが
シンプルでスリムであることです。
それは健康そのもの、幸せそのものです。

是非ご覧下さいね!



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今年の寒さ対策

夏生まれの夏娘のため
寒いのがとっても苦手です。
でもここ数年
これまたヨガの効果なのか
寒さにも強くなってはいます。

岩盤ヨガを定期的にしているので
その効果だと思います。
岩盤ヨガ、おすすめです

それでも冷えや寒さは苦手なので
寒さ対策早くも開始です。

まずは今年投入のルームシューズ。
話題のベッドルームアスレチクス。
IMG_4940_convert_20131021175419.jpg
いい感じです♪

そしてジンジャーシロップ。
IMG_5188+(1)_convert_20131021175505.jpg

ジンジャーシロップ
今年は手作りにも挑戦予定。

そして我が家には「こたつ」がないので
買うことはないけれど
このクッションはやばいでしょ!
kuro_131018kussyon01.jpg
ベルメゾンの商品だそう。
実家にほしいな〜
そしたらこたつから出られない
ダメ人間になるだろうなw

とにかく「冷え」さえなければ
冬はとっても美しく楽しい季節。
対策しつつ楽しみたいです。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

実家の柿と値上げラッシュ

値上げラッシュです。
どこにいってもちょっとずつ
いろんなものが高くなっている。

そしてATMの手数料とか
缶ジュースとか
切手代とか
ディズニーランドの入園料とか
ありとあらゆるところで
値上げがはじまる!

先日車のガソリンを
うっかり満タンでオーダーしたら
まさかの7000円超え!!

一番悲しいのは
大好きなフルーツやお野菜の値上げ。
近所のスーパーではアボカドが
1個150円超えてます。

実家の庭には柿が実をつけ始めました。
スーパーでは1個130円以上はするでしょう。
大事に頂きます。

自然の恵にありがとう。
IMG_4993_convert_20131019132552.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

筑波山登山3回目

先日の体育の日
3回目の筑波山登山へ。

やっぱり山登りは楽しいな〜♪
心身のリフレッシュ効果抜群!

IMG_4985_convert_20131019131812.jpg
この木はいつ見てもすごいな〜。

そうそう
年々登山の後の筋肉痛が少なくなっていて
今年はついにゼロ!
これもヨガの効果?!

以前よりも基礎体力がついている気がするのです。
IMG_4989_convert_20131019131849.jpg



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

台風が去った

昨日から報道もすごかったので
本当に心配でしたが
無事に台風が通り過ぎました。
しかし被害が大きかった地域もあるようで
残念です。

温暖化の影響で
台風の巨大化は今後も深刻化するようです。
地球に優しい暮らし方や自然との共存について
改めて考える必要があると
警告されている気がします。

本日のヨガ部も予定通り開催します。
いつもと違う通勤状況や仕事の状況に
イライラしたり
気がめいったりしている方もいるかもしれませんが
ヨガで心身で緩めてくださいね。

来られない方はどうぞ深呼吸だけでも。

ヨガから学んだことでもありますが
自分の力ではどうしようもないことを
考えたり悩んだりしても仕方がないのです。

日々一生懸命やっていれば
想い通りに行かないことでさえ
すっきりさっぱり諦めたり受け入れたりできるものです。
20131016_convert_20131016104224.jpg



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

朝活

朝活が流行っているのですね。
朝ごはんも。

朝が大好きです。
早起きが楽しい季節がもうそこまで。

私も朝のスタバで
仕事中。

隣で浪人生かな?
男の子2人が物理を勉強しています。
iPadで。おしゃれだな。それなら物理楽しそう。

「ところで冷たくて甘いコーヒーって
どうやって頼んだらいいの?」

「フラペチーノだろ」

「いえねーよ」

「じゃ、冷たくて甘いのくださいでよくね?」

「それも無理」

会話も可愛い。
結局ホットコーヒー飲んで頑張っています。

私もあと一踏ん張り。

皆さん素敵な連休を!

IMG_3368_convert_20131013111316.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

優先順位

一度仕事をはじめてしまうと
どこまでも仕事をしてしまう私。

トイレで席を立つことすら面倒で
できればずっと続けていたいと思うほど。

それでも仕事が終わるわけではない。
仕事はいくらでもあるし
どんなにやっても完成系には近づかない。

だから最初に家事をしたり
お料理をしたり
ヨガやランの時間をとならいと
起きている時間のほとんどが
仕事だけで埋め尽くされて
生活の部分が乱雑になる。

今朝は頑張って仕事の前に
家事を終わらせたからすっきり。

やっぱり優先順位を決めて動かないと。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Oh!焼とうきび

最近知ってリピートしているお菓子が
「Oh!焼とうきび」というおかき。
55_1.jpg

最初はお土産でいただき
あまりの美味しさに都内でも探しましたが
北海道限定のおかきなので
友人にお願いして買ってきてもらいました。

そしてやっぱり美味しいので
ネットでチェックしたら……
なんとAmazonでも購入可!
すごいな~Amazon。

カスタマーレビューには

・異常に完成度が高い。
・開発者に賞賛を与えよう。
・トウモロコシの香りが良い。

など賛辞の言葉が並んでいます。

ホント、そのまんまトウモロコシ!
しかもローカロリー。お気に入りです♡

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
