旦那さんお誕生日

本日8月31日は旦那さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとう
また素晴らしい一年になりますように。

旦那さんはこのブログにも時々登場するし
私の友人知人の方は
彼のことをよくご存知のことと思いますが……
本当に心が広いんです。
そしてとにかく優しいんです。
決してのろけではありません。尊敬です。

「あやちゃんは旦那さんを大事にしないとダメだよ」
と、いろいろな人によく言われます。
その通りで本当に助けてもらっています。

彼を見ていると成功者って何だろう?と思う時があります。
成績が良いとか物事を成し遂げたとか
一流企業で働いているとか、若くして1000万プレイヤーとか
もちろんそれは本当にすごい人、成功者、理想的な男性です。

でも周りの人を温かくしたり、穏やかにしたり
笑顔にしたりする人は、もっとすごい人だと思うのです。
旦那さんはそんな人です。

一度きりの人生。
悔いのないようやりたいことにはチャレンジし
自分の理想や夢に近づくような生き方を
日々積み重ねてもらえればと思います。

20130831_convert_20130830175215.jpg

こちらモデルルームで「一家の主」風のイメトレ。
楽しみにしているよ〜(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

究極の足もみ〜官足法WS〜

健康や美容のライターとして
さまざまな健康法や自然療法、
代替医療やヒーリングを取材してきましたが、
自信を持ってお勧めできる健康&美容法は
「ヨガ」と「官足法(足もみ)」です。

☆「ヨガ」と「官足法(足もみ)」をオススメする理由☆
・お金がほとんどかからない
・自分でできる
・時間や場所、年齢も関係なく誰でもできる
・副作用がない

ヨガと足もみの両方を日々の生活に取り入れれば
健康の不安を抱えることなく毎日を楽しく過ごせます。

そこでいつも時間がなくてあまりお話しできない
「足もみ」についてワークショップを開催します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時:9月16日(月祝)11時〜13時
料金:1500円
場所:町屋ヨガ部(スタジオルーシュ)
講師:岡山至先生(官足法指導員)
グリグリ棒他、お土産付き。

こちらのWSはおかげさまで定員に達しました。
以降はキャンセル待ちでお受け致します。

当日は岡山先生が参加者の足のチェックをしてくれます。
反射区や足もみがなぜそれほどの効果を発揮するのか
みなさんで実践しつつ学びましょう。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

8/29浅草橋ヨガ部

本日のヨガ部のお知らせ

☆19時よりミニワークショップ開催します。
 テーマ:セルフで足うらマッサージ

☆19時半よりいつも通りヨガクラス開始します。

13時の段階でご予約で定員が埋まっております。
これ以降のご連絡により参加ご希望の方は
スペースが取れない場合がありますので
事前のご確認を宜しくお願いします。


lapin-belly@live.jp
荒原文

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

深海展へ

話題の深海展へ。

海が大好きだけど
深海は未知の世界

この展覧会では
話題のダイオウイカだけでなく
多種多様な海の生物を見ることができ……

それはもうなんというか
SFの世界にみえてくるのですが……

いやいや
これがノンフィクションの世界なわけで……

本当に人間なんて
小さな存在なのだと気づかされ……

とにかく世界は
まだまだ知らないことだらけ
楽しいことだらけだと
気づかされるのでした。

20130826.jpeg

特別展「深海 - 挑戦の歩みと驚異の生きものたち」
~ The deep ~

会期 2013年7月6日 (土) ~ 10月6日 (日)

会場 国立科学博物館 (東京・上野公園)

http://deep-sea.jp/

奇跡の営業

今日読んだ本の備忘録。

奇跡の営業奇跡の営業
(2013/07/17)
山本正明

商品詳細を見る


私は全ての仕事が営業職だと思っている。
広報/PRの仕事をしていた時も
執筆やヨガのお仕事も
「良いと思うものを伝える」という意味で営業職。

この本には
「紹介」を武器に営業する方法が書かれている。

私は「紹介」にあまりポジティブなイメージがなかった。
でもこの本には「紹介」という行為が
営業側にとってだけではなく
お客様にとって
大いにメリットであることが書かれていて新鮮だった。

紹介できるということは
自分が買ったもの、選んだものを
お客様自身がもう一度「肯定する」ということ。

本当に良いものを紹介するということは
基本的には相手を喜ばせる行為だということ。

人のお財布を無理矢理こじ開けるような
乱暴な営業や不要な商品の売り込みは言語道断だけれど
本当に良いものを紹介することは
別に悪いことじゃないし
むしろ喜ばれることのほうが多い。

そんな基本的なことを忘れていたのは
オレオレ詐欺やネット犯罪
通販トラブルなどのニュースを耳にすることが多く
いろいろな意味で【信頼】が希薄になっているからか。

特に信頼している人からの紹介ならやっぱり安心できる。
ますます「本物」だけが残り
「信頼」される、することが大事な時代なのだと納得。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ドルフィンスイム

念願のドルフィンスイム。
89970013_convert_20130821164612.jpg

野生のイルカは
とても優雅で美しかった。
89970012_convert_20130821164709.jpg

御蔵島の地形と
昔からそこに住む人たちの優しさのおかげで
イルカたちはいまも安心して暮らしている。
当たり前のように人と共生している。

そこにお邪魔させてもらう私を
イルカも島の人も
優しく受け入れてくれて
本当に幸せな気持ちだけで満たされた旅だった。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

御蔵島へ

御蔵島へ行ってきた。
あまりに素晴らしく
余韻がまだ続いていて
何を書いていいかわからない程。

私はこれまで
体に良いものをと思い
日用品でも食べ物でも
できるだけオーガニックなものを選んできた。

でも人間関係や生活そのものにおいては
便利や簡素で無機質であることばかり求めて
全くオーガニックではなかったことに
今回の御蔵島の旅で気がついた。

御蔵島は島も人もイルカまでも本当に有機的だった。
いろいろな気づきをありがとう。

IMG_6772_convert_20130821110323.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

朝顔の朝から旅へ

今朝起きたら嬉しいことが!

旦那さんが大事に大事に
種から育ててきた朝顔が
やっと咲いた

20130816_convert_20130816173157.jpeg

2年前に実家から苗をもらい
その花から摘んだ種で育ててくれた。

今年は種まきが遅かったから
(土作りに時間がかかって)
遅咲きだけど綺麗に咲いてくれて嬉しい!

遅咲きってなんだか可愛い。

私も旦那さんも
不器用だし要領が悪いところがあって
全体的に遅咲き?だから
(大器晩成型と信じていますw)
遅咲きの朝顔に余計愛着が湧く。

さて今夜から念願の御蔵島へ。
ドルフィンスイム楽しんできます!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

サザン復活♡胸熱2

忘れないように8月10日の
サザンライブ@日産スタジアムのセットリスト。

(以下ネタバレです)

************************************
1.海
2.My Foreplay Music
3.勝手にシンドバッド
4.You
5.涙のキッス
6.愛する女性とのすれ違い
7.夏をあきらめて
8.Moon Light Lover
9.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
10.さよならベイビー
11.愛の言霊〜Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島の遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
22.涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ
27.みんなのうた
28.マンピーのG☆SPOT
29.ロックンロール・スーパーマン

30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍

**************************************

いやいや、なんて豪華なのでしょうか!
これある意味ベストアルバム的な感じ。

まるでおもちゃばこのように
次から次へとくるので
感情揺さぶられ過ぎて本当にやばかった。
ピースとハイライトから
ラストまでは
もう記憶がほとんどない程w

花火の量、爆竹の量、風船の量、演出、MC
音のアレンジ、すべて最高♡

あ〜次はいつかしら。
IMG_4422_convert_20130811211334.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

サザン復活♡胸熱1

昨日はサザン復活ライブのため
日産スタジアムへ!!

5年前の活動休止前最後のライブ。
同じ日産スタジアムで
桑田さんは言いました。

「今日を伝説にしたくない」
「また必ずここに戻ってくる」

この言葉を信じて待っていて良かった。
いつも通りのサザンで
そしてより進化したサザンで
私たちの前に帰ってきてくれました!

この5年の間に
大きな地震があったり
桑田さん自身ご病気をされたり
私も結婚や独立をして……
本当にいろいろあった。

それでもまた元気に同じ場所で会えること。
それはとても奇跡的で幸せなことです。

やりたいことやすべきことを
先送りしている時間はありません。
今を楽しむ!ただそれだけ。
そして素晴らしい一度きりの人生を
毎日噛み締めて生きて行く!
ただそれだけです。

本当に最高のライブをありがとう♡
IMG_4425_convert_20130811205937.jpg



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード