プロのお仕事

IMG_4251_convert_20130730130153.jpg

この数ヶ月セルフネイルだったのですが
久しぶりにネイルサロンへ。

やっぱり仕上がりがきれい♡
プロの仕事に感心します。

セルフの場合
ネイルをオフして
カラーリングやデザインに入るまでに
わずか10分〜20分かしら。

でもサロンに行ってプロにお願いすると
甘皮の処理や爪の形成
表面のバフィング(爪磨き)も含め
なんだかんだケアで1時間くらいかけてくれる。

だからカラーリングやデザインも映えるし
持ちが良い♪

マッサージやフェイシャルも
時にはプロにお願いしないとね!


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

風立ちぬ

20130730.jpg

公開日翌日に
彼と観に行きました。

一週間以上経過しますが
CMを見たり
ユーミンの「ひこうき雲」が聞こえてくるたびに
じんわりと胸に感動が広がります。
それくらい後からじわじわくる作品です。

今年は前半に「永遠のゼロ」を読んでいて
戦争のことや零戦のことを
少しだけど今までとは違う角度で考えていたので
「風立ちぬ」もすごく良かったです。

賛否両論のようですが
私は感動しました。
もう一度見たい作品です。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

隅田川の花火からの地元飲み

昨日の隅田川の花火大会。
私はヨガ友と参戦。
事前に穴場スポットを見つけていたので
皆でそこで待機。

予定通り良く見える!
スカイツリーとのコラボにもうっとり♡
夏はこれでしょ〜!
ん?でも風強くなってない?
え?雲の流れが異常じゃない?

ポツリポツリ……

うわ、雨だ。

いや、もう少し大丈夫じゃない?

なんていってたら5分もたたずにゲリラ豪雨。
段ボールを頭に被り
ビール片手に近くのマンションのエントランスに避難。

旦那さんだけ自転車で一時帰宅し
私たち全員分の傘を持って迎えにきてくれる
(いつもありがとう♡)。

雨足は弱まらず、結局びしょぬれで我が家に帰宅。

テレビでも去年の花火の映像が繰り返し流されている。
隅田川の花火大会が中止ってはじめてじゃないかしら。

9時頃ようやく雨も落ち着いたところで気を取り直し
生徒さんが大将をされている近所の小料理屋「市川」へ。

いや〜、ハイクオリティ!!
こんな本格的な和食がご近所で頂けるなんて。
参加者全員大絶賛。
うちはボトル入れそうな勢いですw

サプライズにお誕生日のお花もいただいて♪
花火はほとんど見れなかったのに、
めちゃくちゃ楽しく幸せな夜だったのでした♡
IMG_4305_convert_20130728210040.jpg


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

岩盤ヨガ!男性もどうぞ

暑かったり寒かったり
ゲリラ豪雨になったり……

天候が安定しないと
どうしても心まで不安定になりがちです。

すると自律神経も乱れ……
イライラしやすくなったり
疲れやすくなったりします。

心当たりがある方、岩盤ヨガはいかがでしょう?

隔週金曜日の午前中春日部湯元温泉にて
岩盤ヨガを担当させていただいておりますが
今週末、27日(土)も代行で入らせていただきます。

土曜日のクラスはなんと男性も参加可能。

ピラティスの要素も入れて
姿勢や骨格の歪みを調整しながら
毒素を出して疲労回復を図ります。

はじめての方でも安心してご参加いただけますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

はじめての時

ヨガ部について
ほとんど宣伝していないのに
このところ特に
たくさんのお問い合わせをいただき
とてもありがたいです。

本当にありがとうございます。

そして必ずご質問もいただきます。

「はじめてで…」
「体が硬くて…」
「男性で…」
「年齢が気になって…」

ぜ〜んぶ大丈夫です。
いつでもどこでも誰でもヨガです。

あなたの周りでヨガをしている人が
どうもイキイキしている、
若々しい、楽しそう……ということに
うすうす気がついている。
どうもヨガが気になる……。

そんなあなたこそ、是非一緒にはじめましょう!

ヨガとは自分自身と幸せの探求です。
それには終わりがなく
毎回「はじめて」があります。

私自身、何百回とやったポーズでも
はじめての気持ちでやるように心がけています。

小さな子どもがいつも楽しくて嬉しくて幸せなのは
すべてがはじめてで新鮮で、何のジャッジもないから。

だから私も「はじめて」の気持ちを大切にヨガをしています。
20130720_convert_20130720074738.jpg


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

37才のテーマ

それは怒らないこと。

体の中に怒りや拒絶、後悔があると
脳はそのことにかかりっきりになるらしい。

ただでさえもっと動いてほしい脳。
怒りで消耗したくない。

どんな物事に対しても冷静で
客観的で落ち着いて対処しよう。

怒ることは老化を早めるし
健康にも美容にも全く良いことなし。

すべての動作をゆっくりとエレガントに。
ヨガをするときも美しく無駄なく怪我なく。
原稿もできるだけ推敲して。

そうすれば
細かい所にも気配りできて
常にベストパフォーマンスができるはず。

全てに感謝の気持ちだけを。

CIMG2002_convert_20130717061904.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

マンゴー!

宮古島のマンゴー!
今年も美味しくいただきました♡

なかなか食べられない
フレッシュマンゴー。

本当は年中食べたいけれど
季節や期間が限定されているほうが
ありがたいし
喜びもマックス

甘くてジューシーで濃厚で
農家の方々の愛情が感じられる果実。

私の全身の細胞が大喜びです!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2つの後悔

私はやりたいことは即実行するし
納得がいくまでとことんやるタイプ。
だから「後悔」は滅多にない。

やりきってボロボロになっても
爽快感や達成感があれば
心は救われます。

でもこのところ後悔することが
続きました。

一つはある勉強を
途中で投げ出してしまったこと。

本当に初めての経験かもしれない。
どんなに苦痛なことでも
最後までやってみてから
それでも「駄目だった」ということはあります。
でも途中で「駄目だ」となることは
私にとってすごく珍しいのです。

やっぱりすごく嫌な感じが残りますね。

納得がいかなくても
最後までやり通さないと見えない景色、
言えない感想、
そういうものが絶対あるはず。

何事も途中で投げ出すのは駄目です。
とにかく気持ち悪さが残ります。
あくまで私の場合ですが。

そしてもう一つの後悔。

それはある人との再会の場面でした。
電車のなかで10年振りくらいに
古い知人女性を見かけたのです。

もちろん10年も交流がないので
それほど親しかったわけではありませんが
その当時はお世話になった女性だったのです。

声をかけるかどうか迷った理由は
突然すぎたことや車中だったこと
彼女が私を覚えているか自信がなかったこと
そして私がすっぴんでヨガウェアだったこと!!!!

でも、ここで声をかけないと
二度と会うこともないかもしれない。

彼女がいま東京にいることすら知らなかった。

どうしよう?挨拶したい?したくない?どっち~!?

と迷っているうちに、
彼女はあっさり下車……。

やっぱり声をかければよかった……。

「あの頃はお世話になりました」
「お元気そうですね」
「またどこかでお会いしたいですね」
「お陰様で私も元気にやっています」
そんなスマートな会話ができる大人になりたいものです。

なによりいつどこで誰に会っても
恥ずかしくない身なりを整えておかないとダメですね……

この反省と後悔を活かせる日は来るのでしょうか。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ビールビール♪

今年の夏もビールがとまりませ~ん。

フローズン生も堪能。
IMG_3776_convert_20130709215715.jpg

エクストラゴールド(ー2℃)も堪能。
IMG_3790_convert_20130709215757.jpg

あとはそろそろビヤガーデンへ行かないとね。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ひみつ堂

冬でも行列のできる
かき氷専門店
「ひみつ堂」へ行きました。

一時間待ちは覚悟していたけど
夕方だったので15分くらいでした。
が、しかし。
マンゴーはやはり売り切れ。
で、生メロンをチョイス。
旦那さんは奄美たんかん。
うぉ~。どっちもジューシー。
フワフワのかき氷は口に優しく
頭が痛くなりません。

こ~んなに暑い日が続いて
かき氷、いつ食べるの?
いまでしょ?
ですよね~。

今シーズンあと何回お世話になるかしら?

20130715_convert_20130711220220.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード