

皆さん良いお年をお迎えください

2012年もヨガ三昧の一年でしたが
自分の理想のヨガスタイルには
まだまだ及びません。

人生とは一瞬一瞬が選択の繰り返しと
その積み重ねだと思いますが
そのすべてがヨガの哲学と共にあることが
私の理想です。
つまり清廉潔白で平和的な選択で前進する
心身ともに軽やかな生き方です。

2013年はもっともっとヨガを勉強し
自分のものにしていきたいです。

執筆活動もそこそこ頑張りましたが
来年はもっと深く、人の心に影響を与えるような、
そんな文章を書いていきたいと思っています。

それにしてもたくさんの方々と
素晴らしい時間を過ごした2012年でした。

2013年は「与える」をキーワードに
より豊かな毎日を過ごしたいと思います。

29日は2012年のヨガ納めともいえる
「太陽礼拝108回」のイベントにも参加。
IMG_2768_convert_20121229201906_convert_20121231112344.jpg

終了後はへろへろでしたが
意外にすっきりした顔をしています。
1231_convert_20121231112419.jpg

達成感で心がスッキリしましたが、
なんだかヒップトップの位置が高くなり
体にも嬉しい変化がありました(笑

皆様良いお年をお迎え下さいね。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

年末だから

無事に大掃除が終わり
気持ちのよい一日になりました。
今年はきちんとリストを作り
12月中旬からやれることを
コツコツやっていたのも良かった。
IMG_2756_convert_20121229202053.jpg

明日から実家に帰るので
冷蔵庫も大掃除。
IMG_2753_convert_20121229202128.jpg
こちらは昨夜の夜ご飯。
余り物で作ったと思えない
絶品のチーズフォンデュ風鍋と
オムレツ。
主婦レベル上がってますw

IMG_2764_convert_20121229202028.jpg
そうそう、今年の大仕事だった
「美容業界のからくり」第二版も
書店に並んでいますので
よろしければ是非手に取ってみて下さいね。

今年もあと2日です。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

仕事納めとお正月飾り

フリーランスのくせに
サラリーマンの主人にあわせ
無事に28日(金)仕事納め。

冬休みは29日~1月6日(日)まで頂きます。

今年一年お仕事でご一緒させていただいた
すべての皆様に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
またヨガを通してご一緒させていただいた方にも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

皆様、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日はヨガクラスの他に
年明けから執筆&編集担当する書籍の打ち合わせ。
来年の仕事が今から楽しみというのは
幸先がいい証拠です。

大掃除もおおむね終了したので
オウチもお正月らしくデコレーション。
IMG_2750_convert_20121229001512.jpgIMG_2749_convert_20121229001552.jpgIMG_2748_convert_20121229001635.jpg
テーブルのお花。カップルの獅子舞。玄関のお飾りなど。

仕事帰りにデパートをのぞいたら
美味しそうなお年賀や
おせちの材料などにも目移り!!

年末年始もクリスマスレベルでワクワクです。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

house cleaning

日頃からマメにお掃除しているので
大掃除はそれほど大変ではありません。

と思いきや、
そんなことはありません。
トイレや水回りは毎日掃除しているのに
それでも後ろの方や天井など
普段手が回らないところが多々有り
あっという間に時間が過ぎていく……

しかもちびっこの私はmy脚立を片手に移動。
洗剤にも弱いのでマスクやゴム手でフル装備。
プロの職人のように働きましたよ。

でも少し疲れて気を抜くと
無意識的に遊んでしまいます。
例えば……
IMG_2739_convert_20121228235405.jpg
他にも歌謡曲を歌ったり、
雑誌を眺めたり、
写真を整理しはじめたり……

それにしてもオウチっていいです。
自分の家でくつろぐのが大好き。

自分の好きなものや
大切なものに囲まれて
それらをお手入れしながら
丁寧に暮らすこと。
わたしにとって
すごくすごく大切なことです。

一年間、快適で温かな暮らしをありがとう
my sweet home♡


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

yum,yum!

sweet holiday seasonにつき
連日美味しいものを
楽しくいただいております。

IMG_2728_convert_20121227095243.jpg
あんかけ焼きそば大好きです。
どうやったら自宅でも作れるのか?
麺はパリパリにしたいけれど
できれば揚げたくない。
それを叶えてくれる
大好きなお店ルビーズ・アームズのあんかけ焼きそばです。

IMG_2731_convert_20121227095307.jpg
こちらはイナムラショウゾウのショコラ。
あーん。幸せってこのこと。

上質なチョコレートって
一粒……(いや……二粒)で満足できる。
止まらない〜っていうのとは
ちょっと違うものがあります。

IMG_2727_convert_20121227095217.jpg

そしてこちらが今朝の空。
beautiful days。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

lovely red

IMG_2697_convert_20121225071721.jpg
赤が大好き!
ローズのクリスマスツリーに
うっとり。

IMG_2696_convert_20121225071750.jpg
ラズベリーベースの
赤いクリスマスケーキ。
しあわせ〜。

20121225_convert_20121225073447.jpg
ネイルも赤をベースに
オリジナルデザインで。
足元も見た目から温かく。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

クリスマス

IMG_2715_convert_20121225071611.jpg

今朝、目が覚めると
枕元にサンタさんよりプレゼントが!
可愛い絵本です♡
一年間、良い子にしていてよかった。

昨夜食べきれなかったケーキを
朝からいっただっきま〜す!

皆様も引き続き楽しい一日を。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

クリスマスイブ

メリークリスマス♪

クリスマスイブは
レストランではなく
sweet homeでの食事に。

今夜のメニューは
・ローストチキン
(ホイルに包まれていて見えない…)
・自家製大根のチョレギ風サラダ
・ハーブソルトのポテト
・白菜とベーコンのチーズ焼き
IMG_2710_convert_20121225071513.jpg

おいしくできました♡

ちなみに我が家のクリスマスリースは
大好きなレッドでゴージャスな感じ。
IMG_2708_convert_20121225071539.jpg

外は寒いようですが
温かいクリスマスイブになりました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ビストロ・ラ・プッペ

クリスマスディナーが
スタート。

まずは三越前の隠れ家的フレンチ。
ビストロ・ラ・プッペにて。

大満足でした!
3連休、まだまだ食べますよ〜。
314504_577718098922035_1147378159_n_convert_20121223103605.jpg28785_577718142255364_1575156074_n_convert_20121223103635.jpg
9174_577718152255363_90800780_n_convert_20121223103658.jpg547478_577718088922036_985962711_n-1_convert_20121223104353.jpg



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ブリザード〜for Christmas〜

IMG_2610_convert_20121220110547.jpg

先日ヨガ部のメンバーさんより
こんなステキなアレンジメントをいただきました。
丁寧さとセンスの良さが光り、
温もりが伝わってきます★
いつもありがとうございます!

来年こそはこんな手仕事が
わたしもできるようになりたい……

さて、12月はわたしにとってご褒美月間。
ここまでの11ヶ月お仕事を頑張って
12月はその仲間たちや家族と
美味しい物をたくさん食べて飲んで
互いの頑張りをねぎらったり
来年の抱負をシェアしたり。

自分自身のお仕事の総括をしたり
心を込めて隅々までお掃除したり。

今年もあと10日。
お仕事も遊びもラストスパートで楽しみます。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
