業務連絡

浅草橋ヨガ部にお問い合わせいただいているI.Y様。T.F様。
町屋ヨガ部にお問い合わせいただいているI.T様。

こちらからの返信がどうしてもそちらに届きません。
大変申し訳ありませんが、
別のメールアドレスから再度送信いただければと思います。
もしくはlapin-belly@live.jpが
受信できるようにご設定いただき、
再度問い合わせのご連絡をいただければと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

産みの苦しみ


初稿があがってきました。
第二弾(改訂版)を年内に発売予定です。

震災を経て、
美容業界はどう変わったのか?
今後の美容業界はどうなるのか?

私なりの考察をまとめています。
頑張って仕上げたいと思います。

IMG_2065_convert_20120929114238.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ネイルデザイン


やっと付け替えに行けたよ〜。
今月はもう秋っぽく。
レオパード(ヒョウ柄)も
ピンクにすることで女子っぽく。

20120929_convert_20120926224954.jpg

ネイルデザインのアイディアは尽きない。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ビタミン大好き

20120927_convert_20120926225306.jpg

オレンジジュース。
朝から自分で絞ったよ。
ビタミンたっぷり入りま〜す。

ビタミンが入ると
それだけで元気になる。

体にも肌にも心にも。
ビタミンは不可欠だ!


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

落選

20120928_convert_20120926224413.jpg

さすがに3度目のラッキーはなかった……
東京マラソン。
落選。

これが当たり前なんだけど。

走れた過去2回が本当に楽しくて、
良い思いでしかなくて、
あ〜ん、また東京を走り抜けたかった!!

次回に備えて走り続ける!
他のマラソンにもチャレンジする!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ヨガ男子

今年のヨガフェス。
最終日にお邪魔しました。

思うことは
年々男子のヨガ率が上がってるということ。

もちろん圧倒的に女子が多いけど、
男子の参加者は毎年確実に増えているし、
男子のヨガウエアやグッズの扱いも増えている。

個人的には
男子にこそヨガが必要と思っている。

もともとインドの古典ヨガは
男性用にデザインされているし
ヨガは男性のものだった。

男子だって社会生活でのストレスは
女子と同じレベルか、それ以上にあると思うけれど
そのストレスを上手に発散させられる方法って
女子に比べて全然少ないからなんだか可哀想。

女子は
食べる、買う、飲む、歌う、踊る、学ぶ、
しゃべる、他にはマッサージやエステ、長風呂、
人によっては母親に甘えることで
解消できちゃう。

それに比べて男子。
タバコ、お酒、女遊び、パチンコ(スロット)…
あとは何だろう?
乗り物(車やバイク)くらいでしょうか。
か、かわいそう……

サーフィンとかランニングとか
最近だとお料理とか、
趣味がある人はいいと思う。

でもお金もかかる、毎日はできない、
そういう人も少なくないのでは。

ストレスは毎日溜まるから、
毎日発散しなくちゃいけない。

ストレスが上手に発散できる男性は
問題ないけれど、
そうじゃない人には是非ヨガをお勧めしたい。

お金もそんなにかからないし、
スポーツだけど競争じゃないから
何にもコンプレックスを感じる必要もない。
上達もする必要がない。

それなのに体と心を柔らかくし(ポーズ)、
体中の空気を入れ替え(呼吸法)
頭をリセット(瞑想)するだけで

・集中力が高まり、仕事の作業効率や質を高が高まる
・健康増進・ダイエット効果
・ゴルフやサッカーなど他のスポーツのクオリティがあがる
(体幹トレーニングを含んだコンディショニング)
・リラクゼーション
・肩こりや腰痛解消
・若返り

と、男性にだって嬉しいことばかり。

もちろんヨガが必要ない人はいない!と言い切れるほど
老若男女、すべての人におすすめです。

20120925_convert_20120925102527.jpg
写真はヨガフェス当日の雨の横浜。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お友達の定義って難しいね

ヨガ部の大切なヨガ友が
お引っ越しすることになりました。

寂しい気持ちもあるけれど
こうやって出会えたことに
まず感謝。

そしてまた会う日が
いまからすごく楽しみという幸せ。

彼女はとても素敵な女性なので
再会したときに
私も今より少しでも成長して
恥ずかしくないladyでありたい。

若い頃は
人と別れることの重さの理解がなく
ずいぶんそっけない別れ方や
後味の悪い別れ方をして
人を切り捨てるようなことも沢山してきた。

つき合うのが嫌になってしまったら
一方的に相手からの連絡を拒絶したり、
バイト先や習い事を辞める時
「送別会」のようなものがあっても
基本的には「めんどくさいな、ただの飲み会じゃん」
と思っていた。

このメンバーとこの場所で
もう二度と会えない!
そんなのイヤ、寂しい!
そう心から思ったのは留学先から帰国する時くらいで
小中学校、高校、大学、転職時も
「早く卒業して次のステップに進みたい」と、
前しか見ないで生きてきた。

友達ってなんだろう?
助けてくれる人?
話しを聞いてくれる人?
相談に乗ってくれる人?
共通の趣味を持つ人?

時間を共有することで育まれる友情は
それはそれで美しいし
大切にするべき。

でも一緒に過ごした時間の長さや
共通点の数を数えて、友達かどうかを判断するのは
おかしいというのが私の考え。

自分が相手を尊敬できて、
また会いたい、また会うのが楽しみ、
この人が好きだな、
そんな気持ちが大切。
そう思った相手は私のなかで友達。
相手の気持ちは知りません……(汗

「友達が少ないんです」
たまにそういうことを言う人がいるけれど
それはどういう意味なのかな?

「好きな人や尊敬できる人が少ないです」
そういうことなのかな?

「相談できる人がいないんです」
という意味なら、
私は友達も家族もいるけれど、
相談ってあんまりしないし
できないタイプ。

まあ、こういうとりとめのない話しを
お酒を飲みながら聞いてくれて意見してくれる友達は
何人いてもありがたいです。

話しがそれましたが
お引っ越しするヨガ友から
こんな素敵なギフトをいただきました。

ありがとうございます!
20120926_convert_20120925100341.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

オワリはじまり



元気のない時はこの曲だよね。

昨晩聞きながら寝たからか
今朝は元気がいっぱい!

我ながら単純だわ……。

一生なんて一瞬さ
命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を
胸に刻み込んだかい

今日も熱い一日を過ごすぞ!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

印伝がかっこいい!

先日友人からいただいた
印伝のペンケースと印鑑ケース。

IMG_1965_convert_20120922152909.jpg

模様は「小桜菖蒲」。
桜の持つ神聖な美しさと
菖蒲は勝負にも通じる故、
無病息災・勝負運上昇の意味を持つ。

いまの私にぴったりの逸品。
ありがとう!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

フェルメールラッシュ

今年はフェルメールの来日ラッシュ。
ありがたい!

先日の連休では
真珠の首飾りの女(1664年頃)
250px-Jan_Vermeer_van_Delft_008.jpg

真珠の耳飾りの少女(1665年頃)
250px-Johannes_Vermeer_(1632-1675)_-_The_Girl_With_The_Pearl_Earring_(1665).jpg

この2作品もじっくり鑑賞できた。

フェルメールの「光」や「ブルー」
「余韻」「ミステリアス」については
本当にたくさんのことが語られている。
「静謐の画家」とも言われるが
わたしもその静けさに惹かれる。

年齢を重ねるにつれて
考え方がシンプルになってきたのもあるし
なんでも派手なものより
寡黙なものの方が好きになっている。

本物はいつも寡黙。

だいたい偽物のダイヤのほうが光っている。

「ディアナとニンフたち」は混み過ぎていてさらっと鑑賞。
これは4度目の来日だし過去にも鑑賞しているし。
そうそう、今年は美術検定も受けてみようか検討中。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード