

さようなら~

IMG_1524_convert_20120630224053.jpg

いちおう食べました。
レバ刺し。
そんなに好きな訳ではないですが……

でも「生で食べる」って日本人にとって
大事な食文化の一つですよね。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

正範語録

最近Facebook やtwitterで
明言みたいなものをよく見ます。
そういうの流行ってるの??

この「正範語録」もよく見るよね。


実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる

渡辺勇治作

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

エルミタージュ美術館展

0622.jpg

エルミタージュ美術館展へ。
もう、どんどん行かないと、
見たい展覧会はすぐに終わるから。

今回のお目当てはマティス。
多分……一番人気じゃないかしら。

ルネサンス
バロック
ロココ
ロマン派~印象派
そして20世紀と
順を追って鑑賞できるこの展覧会。

マティスの作品は
群を抜いて見る人を幸福にさせる。
ぱっと明るくなる感じ。
おおらかなタッチも
気持ちが緩む。

そういうものが求められる
そんな時代になっているのだと思う。

IMG_1402_convert_20120619181044.jpg

マティスの「赤い部屋」を見たら、
赤いものを食べて
もっと元気になりたくて
トマトソースとエビのパスタをいただきました。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ミネトンカ

IMG_1404_convert_20120619180750.jpg

ビーサンの季節。
でも豆ができるのが気になる。
そこで今年は前から気になっていた
ミネトンカをゲット。

フワフワで気持ちイイ♪
今年の夏、よろしくね!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ローストビーフ

IMG_1405_convert_20120619180405.jpg

初めて作ってみたローストビーフ。
意外に簡単でおいしい!
レストラン風にマッシュポテトを添えて。

これは我が家のおもてなし&定番メニューに
加えましょう。

サンドイッチに挟むように
残しておきたかったのに
見事完食!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

空腹に……

IMG_1333_convert_20120619181002.jpg

こんなTシャツを見つけた。
意味がわからない。
誰が着るの~?
笑えるわけでもなく……
ただ困惑のメッセージ。

でもなかなか渋いじゃないか。

着る勇気はないし、
柔術をする旦那さんにも
着てほしくないけど。

空腹に三角締め……。
なかなかインパクトのある言葉。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

雨に消える

IMG_1392_convert_20120619180559.jpg

雨の日には雨を楽しもう。

雨に消えるスカイツリー。

それはそれで幻想的。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

フリーランスとして

フリーランスとして仕事していると、
自分のやっていることが
客観的に見えにくい。

うるさい上司もいなければ、
抜かれたらやばいと思わせてくれる
できる後輩もいない。
相談相手も……
基本自分に優しい人を選んでしまう。

自分で自分に厳しくしなければ
淘汰されて、
潰されて当たり前。

仕事を高めるための
努力は足りているのか?
これ以上のことはできないのか?
改善すべきところはないのか?

現状維持はすごいことだけど、
それだけでいいのか?

雨の朝、少し考えてみる。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

弁財天(サラスヴァティー)

CIMG1946_convert_20120615071935.jpg

ヨガをするようになって
サンスクリット語や
インド神話の神様も
少しだけ覚えてきた。
そして
日本で祭られている神様にも
たくさんのインド出身の神様がいることを知った。
大黒天とか毘沙門天もインド神話の神様。

わたしが大好きな弁財天も
インドではサラスヴァティー。

日本に伝わって弁財天になったのね。
学問、芸術、美の神様!
やっぱり美しいです。@鎌倉の長谷寺。
その美しさのため、ワガママ説もありますが(笑)

SaraBeauty-011.jpg

この座り方をしている弁財天が一番好き。
遊戯座です。
くつろいでいる感じ。
他の説によると
「あなたを救いにいきます」と
立ち上がろうとしているとも。

勇敢な女神です。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

アロマテラピー検定


一発合格!アロマテラピー検定1級・2級【完全攻略】テキスト&問題一発合格!アロマテラピー検定1級・2級【完全攻略】テキスト&問題
(2012/02/17)
原 奈緒美

商品詳細を見る


去年後半から年始にかけて
お仕事でお世話になったアロマテラピー書籍。

アロマの勉強はずっとしていて、
もう10年くらい前に資格も取得していたけれど
昨年末公式テキストが改訂され
今年6月の試験も改訂版に準ずることに。

改訂される内容でも試験に受かるかどうか、
そして自分が携わったテキストで合格できるかどうか……
ひそかに試してみた。

aroma.jpg

よかった~。大丈夫だった。
テキストのほうが難しいくらいだな……。

精油は使うばっかりで、
「お勉強」は久しぶりだったけれど、
やっぱり面白いし奥が深い。
香りは、気持ちのいい日常生活には欠かせないよ。

そして「自然」のことや
「人体」のことを勉強するのって
本当に楽しい。
自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
