

最上級のもの

アサナ(ヨガの体位法)の練習を通して、
無意識に犯している過ちに気づきたい。
体の使い方や、生活習慣、考え方、
生き方の全てにおいて無意識に犯しているであろう過ちについて
もっと気づきたい。

期待や執着心から行動をすることのない人間になりたい。
見返りを求めることで全ての行動が台無しになるから。
ヨガが私に教えてくれること。
最上のものとはいつも「無形」であるということ。

20120516.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Mother's day.

Mother's day.

子どもにとって母親は絶対的な存在。
いつか親離れするのかと思っていたら、
大人になっても相変わらずで、
むしろますます母親が必要になっていく。

無限の愛や思いやり、
人を理解するということ、
人のために動くということ、
何事にも寛容であること、
沈黙や忍耐の重要性、
人として大事なことを教え続けてくれるのは
やっぱり母しかいない。

ヨガの世界でも母親が一番大事。
それは神よりも偉大な存在。

Thanks MOM!

20120513.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ディカフェ

20120511_convert_20120512081959.jpg

カフェインは必ずしも身体や美容に悪いと思っていない。
整腸効果もあるし
運動前の摂取なら脂肪燃焼効果も期待できると
最新の研究データもあるくらい。

でも胃が疲れている時や就寝前は
意識して控えるようにしている。

コーヒーは戦略的に飲むことがとても大事で
それが中毒にならない秘訣。

昨日はスタバでハーブティーを飲もうと思ったら
在庫切れと言われてしまい
仕方ないので
ディカフェ(カフェインレス)が可能か聞いたら
時間はかかるけど対応できるとのことで、さっそくオーダー。
知らなかったから嬉しかった!

味もとっても美味しかった。
これからも時々お世話になりそう。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2倍の野菜

20120509.jpg
お肉の2倍の量の野菜を
食べるように心がけています。

さやえんどう、スナップえんどう、
美味しいし、可愛いし、最高!
写真は自家製オーガニック♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

足りないんだけど、可愛い。

20120508.jpg

子どものころから好きなお菓子パン。
とくにナイススティック。
スーパーで小さいサイズが売ってたから
買ってみたよ。
でも結局足りなかったけどね。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

スーパームーンで締めくくる

20120506_convert_20120507093116.jpg

いろんな人がFacebookやTwitterで
昨日、おとといのスーパームーンの画像を
アップしていました。

皆が同じ月を眺めて癒されるなんて
やっぱりロマンチック。

今月は金環日食もありますね。

続きを読む

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

大人の遠足~高尾山~

写真 のコピー

大人の遠足~高尾山へ~。
主人の友人達と総勢18名で楽しむ。

私は高尾山は初めてで、
事前情報だとサンダルでも登れると聞いていたのだが
今回はリフトもケーブルも使わず
下から歩いて登ったので、
思いのほかハードだった。

でも2時間弱で登頂。
心地良い疲労感と汗。

写真には写らなかったけど
この雲が晴れたときに、
スカイツリーまで見渡せた!

頂上ではみんなで宴会♪
各自持ち寄ったごちそうをぺろりとたいらげ、
本当に楽しい時間だった。

帰りは少しだけ雨にうたれてしまったけれど
それでも爆笑。

また行きたい場所の一つ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

良い人生と快適な人生

20120503.jpg


大好きなヨガマスターが日本にきていて
10日間の集中トレーニングを開催している。
私は直前まで参加予定だったのに
急遽都合が悪くなり断念。。。

でも日頃お世話になっているので
スタジオに遊びに行って
少しだけレクチャーを受けてきた。

私がたまたま聞いた部分の一つ。
良い人生と快適な人生。
ヨガをしている人間なら良い人生を選ぶべきということ。

多くの人は快適な人生を選ぶけれど
快適な人生は普遍的な幸福は決してもたらさない。

本当の幸福、
つまり変わらない、
内側から溢れ続ける幸福の意味を見いだし、
どんな状況でも幸せを感じられるようになるためには
良い人生を選ばなければいけない。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

GW 前半

前半は普段溜まっていた家事をこなし、
my sweet home がすっきりして
晴れやかな気分でスタート。

主人と実家に帰り、
近くであったお祭りに
私たち夫婦と両親、
可愛い姪っ子、弟と参加。

何十年振りに、金魚すくいでハッスル!

屋台のメニューはいろいろ進化しているのに
金魚すくいは昔から定番人気なのね。
大人になってコツがわかったのか、
私は2匹もゲット!
姪っ子にプレゼントしたよ。

GWに楽しみにしていることといえば
イチゴ狩り。
今年は出来が悪いときいていたけど
十分満足できるイチゴたち。
イチゴでお腹いっぱいという幸せ♪


昨日、今日はお仕事ですが、
本日は夕方より大好きなヨガ先生のヨガクラスを受けにいきます。

明日からの後半も楽しみ!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
