

GW に突入!

IMG_0257_convert_20120428075142.jpg

今年も藤の季節です。
そう、楽しみにしていたGWです。
遠くではないけれど
ちょこちょこお出かけの予定があります。

ちなみに
写真は実家に咲く去年の藤の花。
今年はどれくらい咲いているかな?
時間を作って見に行く予定。

昨日までに仕事を片付けたかったけど
終わらず……。
もう少しお仕事してから
私はGWに突入です。
暦通りで9連休ではありませんが。

お天気も良さそうなので、
最高のGWをお過ごし下さい!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

MANHATTAN DELI

日曜日に旦那さんとミッドタウンへ。
もう5周年なんて早いな~。

お茶をしようとプラプラしていたら
ストロベリーフェアに目を奪われ
どうしても欲望を止められず
ストロベリーパフェを食べてしまいました。。。
写真0423
ものすごく幸せ。

写真0424
彼は1300円もするビッグチーズバーガーをオーダー。
一口もらう。
チェダーチーズの量が半端ない。。。

夜ご飯はもう食べれないね~
なんて話しながら帰ったのに、
普通にまた夜ご飯を食べました(笑



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

天才っているんだな。



最近の嬉しいニュースの一つは
ドイツのドルトムントで活躍する
香川君のニュース。

中田世代の私は
好きな選手はもうかなり引退してしまって
サッカーを見なくなってしまった時期もあったけど
やっぱり海外で活躍する日本選手は
応援せずにいられないし、
日本のサッカーのレベルは本当に上がっているのだと
心から思えるようになってきた。

最近の注目選手はやっぱり
10歳でバルサと契約したと話題の
久保君でしょう。
なんてすごいの!!
リアルキャプテン翼って言われてるけど
翼君よりイケメンじゃないか!

いまこんなうまくて、将来どうなっちゃうの?



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ナチュラルローソン

うちの近くにローソンができるらしいけれど
どうせならナチュラルローソンが良かったな~。

あらゆるコンビニのなかで一番すき。
見かけたら入らずにはいられない。

今日も偶然見つけたナチュラルローソンで
マクロビクッキーを購入。

他にもお弁当やサラダも
女子のツボをついたものがたくさん。
しかも確実にヘルシーな感じ。
所詮コンビ二だけど
ばかにできないよ。

紫芋のクッキーおいしかった!
もっと買えば良かった~。

0000009378224-05.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

98%の人参ジュース

image_451.jpg

「ベジ日記」というアプリで先月から
自分がどんな野菜を毎日食べているか記録している。

その記録を見ると
一日に必要な栄養素の何が足りていないかも
一目瞭然になるのだが
私の場合どうもβカロテンが不足しがち。

かつては毎日人参ジュースを飲んでいたこともあったが、
最近はスムージーや
バナナシェイク、イチゴシェイクなど
バリエーションが増えて、
人参ジュースを飲む機会もぐっと減ったからかもしれない。

そしてサラダ(葉物)はよく食べるが
温野菜は春になってぐっと減ったし、
カボチャなどもそういえばこのところ食べていないのもある。

あきらかにβカロテンだけ
一日の目標に届かない日々が続くので、
98%の人参ジュースを箱買いした。

一本441円もするけれど
なんて美味しいの?!
雪の下で越冬させたオーガニック人参だけが使用され
残りの2%はレモンと梅のみ。
すりおろしたような口当たりも私のツボ。

しばらくこれは飲み続けそう。

ナチュラルハウスで売ってるよ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

体が硬い人のためのヨガ


体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson
(2010/08/19)
水野 健二

商品詳細を見る


お仕事で関係したわけではありませんが
最近読んでとても面白かった一冊。
ポーズよりポーズの入り方の説明が長いのですが
読むと納得。

わたしもヨガでは
最終ポーズよりも
ポーズへの入り方とリリースの仕方を重視します。
丁寧に入って丁寧にリリースすることが
とても大切で、
それが体の使い方を学ぶということ、
自分で体をコントロールすることに繋がるからです。
そして何より安全です。
前屈ひとつでも
ただ前にかがむのではなく、
体のどこを使って前におりていくのか、
あるいはどこを使って戻っていくのか。

そうやってアサナ(ポーズ)を楽しむと
ポーズひとつひとつの効果効能を
よりたくさん得ることができるし、
毎回違った発見があるものです。
もちろんそうすると呼吸も楽しめます。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

無名


無名 (幻冬舎文庫)無名 (幻冬舎文庫)
(2006/08)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


本当に素晴らしい作品だった。
抑えた文章だからこそ
胸に響くものがある。

それぞれの自己顕示欲や
成功欲みたいなものが
どうも強すぎると感じる
現代社会において
「無名」であっても
知的に強く、つつましやかに、分相応に、
そして静かに生きることが
改めてかっこ良いと思えるし、
私を感動させる。

何度も読み返したくなる一冊は
久しぶりだ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

たまにはフレンチ

日曜日は
私たち夫婦、私の両親、
主人の両親、主人の妹夫妻の
4家族でお花見。

浅草のアサヒビールタワーに入っている
フレンチを絶景の景色とともに堪能。

写真1
長崎県産桜鯛と石持のテリーヌ

写真2
プティ・ポワのポタージュ

写真3
米沢豚一番育ちフィレ肉のソテー

他はデザート(マンゴームースとフルーツ)
パン
コーヒー

写真4

スカイツリーもよく見えて。
桜も最後まで美しい。

今年の桜は本当に良かった。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

タイタニック3D


タイタニック3Dを見たよ。
毎回予告だけでうるっときてたけど
やっぱり良かった。
何回見ても楽しめる作品だ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ノマドね。

「ノマド」って言葉がきてるね。

「ノマド=遊牧民」

ノートパソコンやipadを片手に
カフェやレンタルオフィスで
移動を重ねて働く人のことをいうらしい。
わたしもスタバやファミレスが第二オフィスなので
ノマドなのだろうか。

今週の情熱大陸でも
究極のノマドワーカーとして
フリーランスの安藤美冬さんがとりあげられるらしい。

そんなことははどうでもよくて
驚いたのは
美容雑誌にまで
「ノマドメイク」なるものが登場していること!
エレガンスのカラーコレクションも
テーマがノマド。

こちらでは開放感やオリジナリティが
大切にされる。
まあ、確かに自由な生き方しているのに
メイクやファッションが
コンサバなのもおかしいか。
でもあえて
ノマドメイクって言う必要を感じないけれど。


E1334144136017_2.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
