焼きかりんとう

CIMG1227_convert_20120130163403.jpg

続けて食べ物のネタ……
相変わらず食いしん坊の私です。

花小路の焼きかりんとうも好き♪
いただきものですが、
私も誰かにプレゼントしたいくらい。
かりんとうは油っぽくて苦手と思っていたけれど
揚げていないのでサクサク。
黒糖のほんのりとした優しい甘さもくせになります。

手みやげ持参のシーンが年々増えているので、
こういう自分では買わないスイーツを
いろいろ研究中です。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

萌chez

shohin01.jpg

萌chez=モシェと読みます。
1月も終わりですが、
1月に食べた最高のスイーツは、
このお店のものでした。
名古屋に遊びにいった時に
出合ったスイーツです。

とろけるチョコレートとか
黒バウムクーヘンとか
とにかく絶品♪
和菓子好きだけど、洋菓子も好きという
よくばりな私にぴったりです。

店舗は名古屋にしかないようですが
オンラインショッピング可能。
お取り寄せできる時代で良かった。

萌chez

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

国際キルトフェスティバル

pink.jpg
毎年恒例の東京国際キルトフェスティバルへお出かけ。
今年は去年よりも規模が小さめでしたが
十分に楽しめる内容で見所満載。

この展示会に足を運ぶと
毎年思うこと……「わたしは今年も何も作らなかった……」。

いつかこんな作品作りにチャレンジしたいものです。

去年も気になっていたのですが
今年一番良かったな~というのが
「キルトでおもてなし」コーナーに出展していた
中山久美子先生のフランス刺繍ブティ。

あんな可愛い世界!必見です。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

シャークスチームモップ

CIMG1232_convert_20120125225538.jpg

年末に購入したシャークスチームモップ。
我が家はカーペットだから
掃除機やコロコロ
カーペットクリーナーなど
いろんなものを使ってお手入れをしている。

そこに仲間入りを果たしたスチーム♪
写真ではちょっとしか写らなかったけど、
結構なスチームが出るし、
すぐに乾くし、
やっぱり掃除した手応えと実感があるのが嬉しい♪
もちろんこぼしたり汚したりしないように
これからも気をつけながら生活をするけれど、
スチームがあると思うと心強い!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

4S

CIMG1233_convert_20120125224546.jpg

実はずっとiPhone3Gを使っていた。
5が出るのを待っていたというのもあるけれど
そろそろ限界を感じて故障する前に思い切って機種変。
4Sにしたら、
iPhoneがもっと好きになった。
次の機種変もきっとiPhoneだろうから
機種変をしたときのあの大変な感じとか
慣れない感じとか、
そういう煩わしさともおさらばということかしら。

ちなみにいままでの3GはもちろんIPodとしても
あるいはWi-Fi使えるところならネットもそのまま使える。
それだけでも結構嬉しかったりするけれど
もっと有効活用できる方法もありそう。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆さんにとって素晴らしい一年になるよう
心からお祈り申し上げます。

さて、今年の私のテーマは「後回しにしない」。
ごめんなさい、ありがとう、を誰かに言い忘れていないか、
不要な電気を消したか、
メールの返信は滞っていないか、
借りたものを返し忘れていないか、
やるべきことは全てやって眠ろうとしているのか……
一つ一つ心を込めて生活しようと固く誓います。

そして大好きな仕事を通し
自分自身を表現しながら
すこしでも皆さんに幸せを感じていただけるような
そんな仕事をしていきたいと強く決意しています。

写真_convert_20120103125817

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード