

フェルメール〈地理学者〉とオランダフランドル絵画展

header-1_convert_20110421230620.jpg
フェルメール〈地理学者〉とオランダフランドル絵画展へ。
朝早い時間だったのでゆっくり見れてラッキー。

フランドルの当時の豊な人々の暮しが
伝わってくる展覧会だった。

フェルメールの地理学者は
男性がモチーフということで話題だけれど、
個人的にはモデルの男性が
日本の着物を利用したガウンを着ているのが
一番嬉しかった。
なんておしゃれな着こなし!


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

岡本太郎展へ

side_kyevisual.jpg
やっといけた岡本太郎展!
展示方法がすばらしかった。
系統立てた展示で、岡本太郎の頭の中が
分かりやすく整理されていた。

常にNon!(ノン)と
否定、対決する姿勢、
いまこんな時代だからこそ必要なのでは。

エネルギーをもらえる展覧会です。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

名前入りのお箸

P1050402_convert_20110416144942.jpg
旦那さんのお母様よりいただいた名前入りのお箸。
(写真が暗くて見えずらいですが……)
かわいい!!!
しかも使いやすい!!!

麺類もしっかりつかめます。

大事に使いたくなる物に出会えると
なんでこんなに嬉しいんだろう。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

マカロンみたいなゆべし

IMG_0199_convert_20110416144751.jpg
仕事で根津によく行きます。
可愛いお店、美味しそうなお店がたくさん!
散策が楽しい場所。

最近のヒットは谷中下町ゆべし。
一口サイズでマカロンカラー。
思わず化粧箱に入ったものを自分用に購入。

よもぎあん、栗あん、梅あんなど
味もいろいろ楽しめます♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

紫檀の耳かき

P1050395_convert_20110416144915.jpg

憧れの耳かきを購入。
高級材木として知られる紫檀を使用した
手作りの耳かき。
アロマをやっている人にはローズウッドと言えば
おなじみの木材です。

昔は象牙や鼈甲の耳かきもあったそう。

店頭で長さや太さや硬さを確認してみつけた
お気に入りの紫檀の耳かき。
一生使いたい。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

毎日かあさん

mainichi.jpg
毎日かあさんも見たよ。
キョンキョンが好きだから。

よかった!
おとしゃんとおかしゃん。
「私は欲しいものは全部持ってる」
「それだけでけっこう楽しいよ」
いい台詞が満載の
いい夫婦の話しでした。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

明日のジョー

1008516_01.jpg

最近映画のことを書いていなかったけれど
結構みていたよ。

明日のジョーもみたよ。
下町大好きだし!
山下君の役作りよりも
伊勢谷君の役作りのほうが凄かった。

それは私が矢吹丈よりも力石徹派だからか。
伊勢谷君は本当に凄い役者だと思う。

明日のジョーの内容を知らなかったので、
十分楽しめた。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ダ・ヴィンチ~モナ・リザ25の秘密~

27104037.jpg

もう先々月の話しだけど
ダ・ヴィンチ~モナ・リザ25の秘密~へ行った。
数々の発明品を実際に復元した展示品の数々、
黄金比の測定、
モナ・リザや最後の晩餐の復元、
十分に楽しめる展示だった。
しかし今年は面白い展覧会が目白押し。
と思っていたら
原発の影響で日本には来なくなってしまった作品もかなりあるよう。。。
残念。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ジャッジョーロ@銀座

004_convert_20110416144646.jpg

ジャッジョーロ ハーブハウス@銀座へ。
バラのロイヤルミルクティ、美味し過ぎる♪
ここではバラのモヒートなんかも飲めちゃうのです。

リストランテ ジャッジョーロでは
チャリティディナーなども開催されている。
都合があわずになかなか参加できないけれど、
ハーブハウスでもリストランテでもいろいろなイベントをやっているので
要チェックです。

http://www.giaggiolo.jp/index.html

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ジャン・レノも食べたというチーズフォンデュ

IMG_0190_convert_20110416144714.jpg

季節が終ってしまったけれど、
先月ヨガ友とチーズフォンデュを食べに行った。
場所は都電の熊ノ前。

ジャン・レノがお忍びできたことで知られているお店だけれど、
わざわざここまでくるなんて……信じられない……。

最近はテレビでも良く取り上げられているお店だけあって
お目当てのチーズフォンデュはもちろん絶品でした。
ランチもやってるよ。
http://doron.allabout.co.jp/s/080423/index3.htm

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
