

ゼッケンゲット

P1050220_convert_20110225233655.jpg
ビックサイトへゼッケンを取りに行く。
Kブロック。
はい、最後尾ね。

これは関所との戦いだわ。
ほぼ最初の一時間は新宿にただ立っている状態か……。

マラソンまであと1日。
つーか明日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

炭水化物に飽きはじめた

IMG_0657_convert_20110225235337.jpg
今日は暑かった。
マラソン当日はここまで暑くなくていい。
でも雨は困る。
そして。
炭水化物ばっかり食べてます。
そろそろお肉食べたいな?。

マラソンまであと2日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ビックサイトへ

?
取材で統合医療展へ。

代替医療やホリスティック医学は
いろいろ議論すべき点もあるけれど
具合の悪い所を
局所的に取ったり切ったり、
薬でごまかしたりする対処療法だけでは
どうしようもないこともあり、
やっぱりホリスティックな視点を持つことも重要だと思っている。

ヨガももちろんそのひとつ。

有意義な取材だったけれど
最も気になるのはこの場所、ビックサイト!
ここが日曜日のゴール。
やっぱりいつ行ってもビックサイトは強風。

マラソンまであと3日。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

入浴に時間をかけて

IMG_0076_convert_20110220183646.jpg
このところマラソンの練習はお休みしているのに、
筋肉痛と膝の痛みが取りきれない。
入浴に時間をかけてマッサージを念入りに。
お風呂に長く入るのは美容と健康のためだったけれど、
マラソンのためとなると
まさに気持ちはアスリート(笑

入浴剤にはKNEIPPの新しいローズラインをチョイス。
KNEIPPはやっぱり発汗が半端なく促されるから好き。

マラソンまであと4日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

イメトレはいい感じ♪

IMG_0099_convert_20110220183423.jpg
もちろん買いましたよ!
ターザン。
もうイメトレだけでも完璧にしておかないとね。

心配だから走りたい気持ちが高まる。
でもここはぐっと我慢。
当日にランを爆発させよう。
とにかく今は疲れないように
食べて眠ってイメトレして。

マラソンまであと5日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ビタミンビタミン

IMG_0058_convert_20110220183010.jpg
週末実家に帰れなかったから、
自家製のオーガニック野菜も切れた。
ビタミンをとにかく多めにとりたいのに……。

有楽町の交通会館のところで
小さなマルシェをやっていたので
迷わず購入。

おいしい野菜がもっと身近に手軽に手に入ればいいのにな。
残りは野菜と炭水化物中心の食事にしようと思う。

マラソンまであと6日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

東京マラソン仲間

01.jpg
今日もヨガ仲間とランチ!
都電沿いにある「トラットリアトラムロカーレ」へ。
パスタも前菜もいただき、
グラスワインも堪能♪

実はそのヨガ仲間のお友達が
東京マラソンに出走するとのことで
紹介してもらった。
私と同級生の女性でとってもきれいな人。

やっぱり一人で走るのは寂しすぎる。
紹介してもらった彼女と、
当日会えるかどうかわからないけれど、
何かあったら連絡を取り合って
できればゴールで一緒に写真でも撮れたら!なんて話しをした。

ちょっとでも知っている人が同じ時間
同じマラソンに参加して
笑顔だったりちょっと苦しかったりしているのかと思えば
私もきっと頑張れる。

彼女が当日はカメラを持って
景色を撮ったりして
楽しみながら走りたいと話していた。

私もそうしよう!

マラソンまであと7日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お好み焼きナイト

negi06.gif
ヨガ仲間のご夫婦とうちの夫婦の4人で
三ノ輪にあるお好み焼き屋「多美」へ。
この巨大なへらを使い
お好み焼きやもんじゃをたくさん食べた。

ご夫婦は私たちとほぼ同級生で
そのほかにもいろんな共通点があり、
特に旦那さんは先日石垣島マラソンを完走済みということで、
いろいろアドバイスを受けてとても心強かった!!
しかし地元に友達ができるって嬉しい♪

話しが尽きず時間があっというま!

マラソンまであと8日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

チョコレート

IMG_0089_convert_20110215124927.jpg

普段はあまり食べないチョコレート。
バレンタインに旦那さんがもらってきたものが大量にあり、
ついつい食べ過ぎる。
チョコレート。
マラソンをするカラダには良いのだろうか??

マラソンまであと9日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

炭水化物多めで

IMG_0083_convert_20110215124242.jpg
フルマラソンの前は炭水化物を多めに摂った方がいいそう。
パスタ大盛り!!
大根と水菜はオーガニック@実家。
このパスタはカンタンにできるし
和風だから胃もたれしないし、
大好きな得意メニュー!

マラソンまであと10日。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
