メリークリスマス!

P1040919_convert_20101223063158.jpg
空気の澄んだ冬の夜空には
イルミネーションやキャンドルの炎が
とてもよく似合う。
ほっと温かい気持ちになる。

皇居のキャンドルイベント。
来年も平和が守られますように。
平和でないところには
平和になりますように。

誰もが優しさを取り戻せますように。
誰もが楽しいクリスマスを過ごせますように。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

クリスマスマーケット

P1040922_convert_20101223062240.jpg
クリスマスマーケットへ。
フランス語でオーダーした
アルザス料理がおいしかった♪
ホットワインも最高。
フランスのクリスマス。
厳粛で静寂で温かかったな。
いつかまた行きたい。

よいクリスマスを!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

さよならJAXA

P1040908_convert_20101223062701.jpg
今月で閉館してしまう丸の内にあるJAXA。
宇宙について知りたいと思っていても、
なかなか学ぶチャンスがなかった。

足を運んでみると
やっぱり宇宙のなかで生きることのできる
人間という生命に疑問を持つ。

地球にしか生物はいないのか?
私たちは孤独な存在なのか?

写真ははやぶさカプセルの模型。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

アメフト初観戦

P1040904_convert_20101221150900.jpg

アメフトを初観戦。
最初はルールもわからなかったけど
チアガールが応援をリードしてくれるから
すぐに理解できた。
しかも応援していたチームが勝って盛り上がったし!

ライブでみると迫力が凄い。
チアガールのパフォーマンスにも目が釘付け。
東京ドームをめいいっぱい使った
ラインダンスは凄かった。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

オカリナとジャズ

P1040889_convert_20101221150512.jpg

地元のある病院で
綾戸智恵がライブを行なった。
その前座に母親が所属する
オカリナサークル ティンクルバードも演奏。

母親の頑張り、オカリナの美しい音色。
いくつになっても楽器を上達させることができるのだ。

余裕ができたら私もまた楽器をやりたい。

綾戸さんのライブも感激。
愛の賛歌をジャズバージョンで聞けてラッキー。
小さなカラダから
人を幸せにするパワーを惜しみなく注いでくれた。

この幸せな気持ちを維持し続けて
今年を終らせよう。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

シクラメン

P1040884_convert_20101218085534.jpg
こんなにゴージャスなシクラメンをいただきました。
お部屋が明るくなります。

花言葉
内気
はにかみ
恥ずかしがりや
遠慮
切ない私の愛を受けて下さい

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

日本の夜明けぜよ

P1040885_convert_20101218085153.jpg
早起きしたので一枚。
中央の白い点は分かりずらいですが星。

夜明け。
フランス語でAUBE(オーブ)。

どちらも好きな言葉。

また新しい気持ちでスタート。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

白いバラ

?
真っ白なバラの花を
潔く一輪挿しに。

花言葉は
心からの尊敬
私はあなたにふさわしい

関係ないけれど、冬にあえて白いコートを着るのって
オシャレだと思う。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

パコと魔法の絵本


パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司、アヤカ・ウィルソン 他

商品詳細を見る

周りの評判が良かったので観てみたよ。
良い!
リズム感がある。
監督は中島哲也氏。
ティムバートン的だけど毒があっていいと思う。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

断捨離と瞑想

P1040679_convert_20101212143308.jpg
先週発売のanan。
買ってみました。
断捨離と瞑想。
どっちもヨガがベース。
いらない物を入れない。
いらない物を捨てる。
いらない物から離れる。
そしてクリアを保つ=瞑想。
12月後半にやるべきことだわ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード