ブーケ大好き!

?

ヨガ仲間からブーケをもらったよ。
男の人より女の人からもらうお花のほうが
嬉しいのはなぜだろう。
昨日も一緒にヨガをしてくれた仲間たち、
いつもありがとう♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

スタバでいきなり老けた気がした話

?

スタバで原稿を書いていたら
ホリデーデコレーションケーキと
それにぴったりというストレートのコーヒー(名前忘れた)を
サンプリングしてくれた。

「新商品のお味見を、よろしければいかがでしょうか?」
 確かこんな感じで声をかけてきた。
「ありがとう、いただきます」

手を休めて見上げると、店員がビックリするくらい若い男の子二人。
スタバの店員ってこんな若いっけ?
いや若すぎるだろ。
え?
私が年取っているだけだって?
いやいやそれにしても。。。

どうみても若すぎる。
私、浦島太郎になった気分。
カバンから鏡を取り出しながら(自分の顔を確認しようと思って)
隣の席でも声をかける店員二人から目が離せない。

数席離れて、同じように店員二人がサンプリングの声がけしていると
別のスタッフが奥から登場。

「いま中学生二人に仕事体験してもらっています」

いきなり笑顔でフォロー。

なんだ。
よかった。
びっくりしたよ。
ホリデーデコレーションケーキの味がわからなかったよ。

中学生でスタバのお仕事を体験できるなんて、羨ましすぎるぞ、今どきの中学生!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ディズニーランドに行った気分!

?
アフター6でいいからディスニーランドにいきたい!
と思っていたら、こんなお土産をいただきました♪
とっても嬉しい☆☆

ディズニーランド、アトラクションだけでなく
お土産のお菓子もおいしくて大好き!

くぅ?ちゃんありがとう♪

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ゴースト

a1f411d9.jpg
ゴーストを観た。
まさか観ると思っていなかったし、
原作を観ていて
それを越えることはないでしょと
何も期待していなかったからか、
思いのほか良かった。

原作ではウーピー・ゴールドバークのやっていた霊媒師。
樹木希林が熱演する。
あまりに面白すぎて
笑いを噛み殺しながら観賞。
ほろりとするところもちゃんとあって良かった。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

クリスマスの準備

IMG_0390_convert_20101120224643.jpg
もう11月も終わりかけている。。。
毎年言っているが、一年はあっという間。
忘年会、年賀状、大掃除、
できるだけ11月から準備しておきたい。
もちろんクリスマスの準備も。
クリスマスの準備は楽しい!
飾り付け、音楽、プレゼント選び、ハンドメイドの諸々……。
街のイルミネーションもキレイ。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

相田みつを美術館へ

IMG_0403_convert_20101120223810.jpg
相田みつを美術館へ。
2回目だけれど、
毎回少しずつ展示内容が違っているよう。
どれもこれもよかった。

言葉を大切にする人って信用できる。
私もいつも言葉を大切にしていたい。
でもなかなか難しい。
こういう場所を時々訪れたり、
良質な書物を読んで
言葉を大切にする人の姿勢を学ばなければと思う。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

酉の市

IMG_0405_convert_20101120223216.jpg
お友達に誘ってもらって
初めて酉の市へお出掛け。
あまりの人混みに驚く。
熊手も大きいものは数万円……。
有名人の個人名や
有名企業名で熊手に「売約済み」の札が貼られていたり。
相変わらずいろいろなことを知らない自分にも驚き。
とりあえず小さい熊手を買ってみた。
ご利益ありそう。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ボジョレー

IMG_0406_convert_20101120222858.jpg
18日、19日と連日ボジョレーを楽しんだ。
こうやってみるとかなり手ぶれして
酔っぱらってたんだな、、、私。
赤も白も、それぞれ2,3種類楽しんで
いずれも美味しかった。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

バスルームにいらないもの

美容が大好きな人もそうでもない人も、
入浴がキライという人はあまりいないはず。

わたしもバスグッズやバスチェアなどにも
こだわって日々長風呂を楽しんでいる。

先日アンチエイジングセミナーへ取材にいったら
造顔マッサージで知られる
ビューティーアーティサンの田中宥久子氏が
むくみをとるカラダの洗い方を伝授してくれたのだけど、
それよりも驚いた事は
彼女のバスルームにはバスチェアがないということ。

「座るとそれだけでお尻のカタチが崩れる……」

高すぎる美意識はさすが。

さっそくバスチェアに座らずに
教えてもらった方法で体を洗うとけっこう疲れる。

リラックスには遠いけれど
彼女はこうも言っていた
「わたしにとってお風呂は戦いの場ですから」

確かに……。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

歴女になりそう


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―3(season3) [DVD]NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―3(season3) [DVD]
(2011/01/28)
福山雅治香川照之

商品詳細を見る

もうすぐ終わってしまう。
なんか寂しい。
学生時代、歴史はいつも赤点ギリギリ。
すっごく苦手。
というより興味がなかった。

でも最近すごく面白い。
どういうことがあったのか、という事実だけを説明されるより
その時代の人の心の動きに感情移入できたとき
ぐっと頭と心に入ってくる。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード