

冬の畑

IMG_0339_convert_20101028105622.jpg

実家の畑も冬の装い。
白菜、春菊、水菜、大根、キャベツ、ブロッコリー…と冬の野菜が盛りだくさん。
ピンセットでないとつかめないくらいの虫が
油断すると私より先に美味しい部分を食べていく。
虫たちも美味しいオーガニック野菜は好物のようで。
スーパーの野菜は高いので
なるべく実家の畑を手伝いに行こう。
虫に食べられる前に。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

餃子作り

IMG_0356_convert_20101028105232.jpg

餃子は得意料理です。
実家のニラをたっぷり使って作りました。
野菜、お肉、炭水化物がバランス良く摂取できる
健康食だと思っています。
時間があると大量生産し、
冷凍しておきます。
今年は餃子鍋が流行っているらしいけど、
水餃子とどう違うのか。
食べてみようと思います。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

ルームレギンス

IMG_0359_convert_20101028104636.jpg
いきなり寒いですよね。このところ。
脚が冷えます。
以前は足先の冷えが気になりましたが、
年齢のせいなのか、もう脚全体が冷えがちです。

レッグウォーマーがブームとか
そういう問題ではなく必需品です。
女子は絶対冷えてはいけません。

写真はレッグウォーマーとレギンスが一体型になった
ルームレギンス。

愛用中。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

津軽三味線、かっこいい!

母親と一緒に津軽三味線Show三弦のライブへ。
かっこいい!
以前吉田兄弟も聴きに行って感動したけれど、
やっぱり男の人が演奏する三味線はかなりかっこいい。
力強いのに繊細で、感動しました。
やっぱりライブはいいですね。
袴姿がかっこいい、イケメンオヤジ二人のユニット
Show三弦のファンになりました♪

テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

本格的にスタート


ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)
(2008/06/26)
ランニング・スタイル編集部

商品詳細を見る

フルマラソンの練習をいよいよ本格的にスタート。
本屋に行ってもマラソン関連の書籍ばかり目につく。
昨日購入したこの本は
筋トレの方法や、ステップアップの方法などきめ細やかで、
初心者から初中級者まで使えるおすすめの一冊。

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

フルコースを堪能するために

?
友人と人形町にあるフレンチ、ビストロ・ラ・プッペへ。
10周年記念
ということでコースも充実の内容。
絶品です。
ワインもいいのがありますよ。

フレンチでもイタリアンでも
フルコースを堪能するポイントは
前菜の段階で添えられるパンがどんなにおいしてくても
食べ過ぎないことだと思う。
私の場合は一つにするか、半分にしたほうが、
デザートまで余裕をもって味わえることを毎回痛感しつつ、
今回もまた前半でパンを2つ食べてしまったのです……。

次回フルコースを食べるときこそ、パンは控えます。

テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

新しいグラス

?
友人から新居へ引っ越したお祝いに
こんな素敵なペアグラスをいただいた。
ありがとう!
比較的高級な食器やグラスも
私は観賞用にせずに
しっかり使ってしまうので
割れてしまうこともしばしば。
もっと丁寧に物を扱う所作を身につけよう。

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

食欲の秋

IMG_0303_2_convert_20101015102901.jpg
東京マラソンに向けてまずは減量しなければいけないのですが、
秋は美味しいものがたくさん……。
幸せですね♪
いますごく食べたい秋の味覚は舞茸の天ぷらです。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

東京マラソン

P1030116_convert_20101015102148.jpg
東京マラソンに当選してしまった。。。
過去4回落選。
年々倍率が高くなっているので
期待していなかっただけに、実感が湧かず。

落選した旦那さん、弟、その他大勢の皆様のためにも
このチャンスを無駄にするわけにはいかない……。
しかし、大丈夫か?!わたし。
いまからしっかり肉体改造しなければ。
経験者の弟が、フルマラソンは計画と戦略が大事と去年教えてくれた。
まずは計画と戦略を練ろう。

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

IMG_0302_2_convert_20101012203035.jpg
実家の柿。
大好きな夏が終わっても、次の季節の楽しみがある。
今年は小ぶりながらもたくさんの実をつけてくれてた。
オレンジの色といい、
程よい歯ごたえといい、
柿が大好き。

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
