ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー

P1040347_convert_20100928180806.jpg

マイナスイオンを発生させてくれるというヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー。
パソコンの近くに置いておくと、電磁波までマイナスイオンに変えてくれるらしい。
パソコン作業がつづいているので、ときどきキャンドルに視線を移し目を休める。
なんだかリラックスできます。
後少し原稿書いて、ヨガへ。

テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

雨の日リスト

081017_01_convert_20100927083725.jpg
昨夜から静かな雨が降り続いています。
雨音が心地良い静かな朝です。

先日、担当しているヨガクラスで雨の日リストの話しをしました。
雨の日を楽しもうプロジェクトです。

雨の日には、晴れの日にしないことや、めったにできないことなど、
あえてやってみる日にしようというものです。
雨が連日降り続く場合もあるので、
リストには3つくらいのアイディアがあったほうがいいと思います。

わたしの雨の日リスト。
・お肉を食べない(普段結構肉食なので…)
・スキンケアに時間をかける
・スカートをはいて外出する

上記のいずれかを実行することにしています。
今日はどれにしようかな?

他の人の雨の日リスト。
・普段開けないワインを開けても良い
・タクシーにのってもいい
・スタパのフラペチーノを飲む
・韓国のシートパックをする
・残業はしない
・パズルをする

などなどです。

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

ヘッドスダンド

Unknown.jpeg

ヨガジャーナルよりヘッドスタンドの画像です。
昨日のクラスではこのポーズをかなり練習した。
眼が充血しまくり。
足を曲げないでまっすぐなまま上げていく
かっこいいヘッドスタンドにはほど遠いわたし……
最終的にはこのポーズで5分はキープしたい。
練習あるのみです。

しかしヨガをしていると、自分のできることとできないことを
はっきり自覚できるメリットがある一方で、
限界や制限をつけずに無限の可能性に挑戦していいのだということが
このポーズからもはっきり感じられる。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

羽二重団子

?
用事があって日暮里へ。
前から気になっていた羽二重団子を食べに本店に寄り道。

夏目漱石、正岡子規、泉鏡花、田山花袋、司馬遼太郎など
文豪たちの作品にも登場することで知られている。

しっとり控えめなお団子ですごく上品!

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

BECK

20091208005fl00005viewrsz150x.jpg
BECKをみたよ。
内容についてはともかく。
佐藤健くんは
大河の人斬り以蔵に比べると
すごくフレッシュでコユキ役がぴったり。
一年前の撮影とのことだが、すごい成長。
水島ヒロくんは
執筆活動に入るということで、
これが見納めだったのね。
ということでみて良かった気がする。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

炭酸水の美容効果

img55540268.jpg
炭酸が好き。
お酒が好きなのも、決してワインや日本酒が好きというわけではないから、
きっと炭酸が好きなだけだと思う。

最近は炭酸水も好き。
20代のころはペリエなんて別に美味しいとも思わなかったけど、
最近味覚が変わったのか、ペリエは普通、ゲロルシュタイナーは大好きになった。

お肉などを食べた後に炭酸水を飲むと消化を助けてくれるらしいし、
消化もアップしてくれるそう。

ゲロルシュタイナーは炭酸具合がわたしにぴったり。
箱買いしようかな。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

夏が終わる

?
大好きな冷製パスタ。
バジルもモッツアレラも好き。
このパスタはちなみに米粉でできている。
コシがものすごい。

冷製パスタはおそらく今年最後。
また来年会いましょう!

夏が終わった。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

おうちごはん

?
おうちごはん。
豚丼。
オクラ。
モヤシの酢の物。
酢だこ。
茄子のポタージュ。

今年の夏はびっくりするくらい茄子を食べた(自家製)。
茄子のポタージュは初挑戦。
トロトロでいい!
また作りたいけど、もう夏は終わり…。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

ダイエット&ビューティーフェア

st_index_convert_20100915095130.jpg
取材で行ってきました。
なんか規模が小さくなっている気がするのは気のせい??
本日までなのでお時間あるかたは行ってみて下さい。

フィットネス産業も数年連続で新規入会を減らしているそう。
業界新聞によると
その原因は「ライフスタイルの多様化」と
「月会費の価値の見直し」とのこと。

誰もが健康に、誰もが美しく、っていうのがちょっと前まであったけど、
いまはそこからも脱却しはじめている気がする。
自分なりの健康と、自分なりの美しさ。
それが多様化なのかな。
美容において爆発的なヒットってのはもうあんまり見込めないかも。

月会費の価値の見直し、は確かに納得。
誰もが忙しすぎて、毎週決まった時間にお稽古なんてもうできない。
体調も都合もいろいろある。
わたしもヨガクラスはドロップイン形式にしているのは
自分だったら月謝では通えないから。
現代人はけっこう大変です。

今日も町屋ヨガ部は楽しくやりますよ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

おうちごはん

?
マグロアボガド丼。
ヤマイモもたっぷりおろしていれました。
オクラ、もずくも添えて、ネバネバヘルシー。
奥はポテトサラダ。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード