

お誕生日ディナー

蜀咏悄_convert_20100831171742

本日8月31日は旦那さんのお誕生日。
私が仕事で終日外出のため
昨日の夜ごはんをお祝いディナーにした。

リクエストのパエリアとチーズケーキ。
どちらも手作り初挑戦。
美味しかったけれど、
もう少し上手に作りたかったな…。
そして余裕がなくてまさかの2品。。。
スープくらい作るべきだった。
来年がんばろう。


テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

ベスト・キッド

20100301004fl00004viewrsz150x.jpg
思わず観に行ってしまった。
こういう単純明快な作品はTVかDVDでいいだろう、と思いつつも、
この作品については正直劇場で見て良かった。
迫力満点。
くたびれた感じのジャッキーがセクシー。
ジェイデン・スミスはパパ譲りのキュートなキャラが良く出ていて最高!
はっきりいって
今すぐカラダを鍛えたくなる!
それにしてもアメリカの自動車工場から
中国の工場に移動になるという設定が妙にリアル。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

百合の花

蜀咏悄_convert_20100827184015
百合の花をいただいた。
お部屋がゴージャスになる。
花言葉は
威厳
純潔
無垢
貴重
純愛。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ビックマック

?
26日まで200円だったから
思わず食べてしまった!
子どもの頃はビックマックがもっと大きかった気がする。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

サーフィンへ

P8220325_convert_20100823210648.jpg
千葉の海にサーフィンへ。
去年バリ島でやって以来。
バリよりも波がキツくて苦戦。。。
途中ボードに当たって目尻を切った(笑

サーファーや波や鳥を眺めているだけでも十分なんだけど。
やると全身運動で心地良い。

最近はサーフィンとヨガの両方をやっているひとが増えている。
千葉の海でもアシュタンガのマイソールをここ数年黙々と実践しているという男性に会った。
知的で感じのいい人だった。
いろいろ話していて思ったことは
ヨガは結局ひとりで学び続けるものだということ。
サーフィンもそうかもしれない。
ゴールはないし、学ぶ過程が楽しいのだと思う。
そして自分のスタイルをみつけていく。
ほかにもそういうことってあると思う。


テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

油屋@浅草橋

?

土曜日。
仕事が終わってから友達がお仕事をしている
浅草橋の油屋に行って来た。
なんでも8月23日は油の日だとか。

お目当てのごま油を買いつつ、
パンプキンシードオイル(かぼちゃの種から摂れる油)を試食。

このオイル、バニラアイスにかけていただいたのだけど、
それはまるで濃厚なチョコレートソースのような味。

油のいろんな使い方、もっと勉強したい。
良質な油は絶対カラダにいい。
脳みそも60%は油でできてるというしね!

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ショコラティエ イナムラショウゾウ

150x150_square_2036625.jpg
ヨガ友とランチ&お茶へ♪
Tea timeは谷中のショコラティエ イナムラショウゾウへ。
初めて行ったけれど、
本当に美味しくて幸せだった☆
すぐに完食できるビタースイートな大人のチョコレート。
一緒にいったお友達のお話しもおもしろくて
優雅なお昼の時間だった。
ありがとう!

テーマ : のんびり生活
ジャンル : ライフ

手のひらを太陽に



ランチタイムにTVをつけたら
すっかりオーガニックパーソンになった杉田かおるさんが
またまたインタビューを受けていて、
そこでこんなことを言っていた。
「害虫って、私たちと同じものを食べたいだけ。
 そう考えると仲間ですよね。
 人間界も同じで、同じ方向を目指している他人が
 ライバルのように思えたり、蹴落としたり、いろいろあるけど、
 幸せになりたい仲間なんですよね。そう思えるようになりました」

そしたらUAの「てのひらを太陽に」が聞きたくなってしまった。

テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

借りぐらしのアリエッティ

315x210.jpg

アリエッティを観に行って来た。
小人の視線で描かれた世界がとても丁寧。
世界には危険と恵みが溢れていることに気づく。
たくさんのものは必要ない。
一粒の角砂糖でも十分という小人の世界。
声優陣も絶妙ですごく良い作品だった。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

兄弟サンドイッチ

?
散歩の達人の浅草橋特集の際に紹介されていたモンシェルへ行った。
おじいちゃんとはいかないまでの
ダンディな兄弟が笑顔で迎えてくれます。
サンドイッチがおいしくて有名なお店なので
さっそくオーダー。
変な時間に行ったので850円と少々高め。
ランチだったら750円。

でもスープといい、ポテトサラダといい、すべてが美味しい。
崩れたりこぼれることのないサンドイッチもよい。
コーヒーを出すタイミングもちょうどいい。

次はチキンカツサンドかハムエッグを食べてみてよ、上手いから、
と言われた。
そうしよう。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
