

今度は愛妻家

main_1.jpg
今度は愛妻家を観に行った。
ストーリーを知らずに行ったので、十分に楽しめた。
劇場では涙を流している女性も多かった。
人生でどうやっても受入れられない事があるとしたら、
それはやっぱり家族とのお別れだと思う。
豊川悦司のどこまでも切ない表情が印象的。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

奇跡の二人

女子フィギュアが終わった。
気迫がすごすぎて、こっちまで涙が出た。
鈴木選手も、安藤選手も良かった。
そしてやっぱり真央ちゃんとヨナ選手がすごかった。

ヨナ選手の座右の銘は
「苦しむことなくして、何も得られない」
かっこ良すぎる。

二人の精神力の高さに驚くばかり。
柔道金メダリストで現在格闘家の石井慧選手も
「120%の努力をして100%の実力、練習以上のことは出せない」と話していたけれど、
本当のプロはやっぱり努力の量が違うのだと思う。

私は最近追い込まれることもあまりなく、
平和な毎日だけれど、
自分なりに努力はしなくちゃいけないな。

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

インビクタス?負けざる者たち?

20091124007fl00007viewrsz150x.jpg
インビクタス?負けざる者たち?を観に行った。
マンデラのような知的で謙虚な人間にならなければと改めて思う。
印象的な台詞ばかりだった。
なかでも人に恐怖を与えてはいけない、という台詞や
許すことに挑戦してみてくれ、という台詞には胸を打たれた。

ヨガを通して、人を許すことの大切さも学んでいるけれど、
この映画はストレートに感動的だった。

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

風邪でダウン

めずらしく風邪でダウンした。
水曜日の朝、病院へ行き、
まだ咳が出ているので結構長い。。。

結婚して初めて風邪をひいたのだけれど、
旦那さんが病院を予約してくれたり、
雪見大福やチョコレートを買って来てくれたり、
ごはんも作ってくれて、
本当に有り難かった。
早く完治させなければ。

週末食欲があったので、
スタミナをつけるために韓国料理を食べに連れて行ってもらった。
はやくマラソンの練習を再開したい!!
jpg-1_convert_20100222145155.jpegjpg_convert_20100222145310.jpegjpg-2_convert_20100222145900.jpeg

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マラソン練習

「走る女」のランニングメニュー「走る女」のランニングメニュー
(2010/01/29)
金哲彦

商品詳細を見る

マラソンの練習を本格的にスタート。
荒川まで一ヶ月ちょっと。
滅多にダイエットしないけど、
さすがに負担を減らすために、
ダイエットもしないとな?……

昨日、今日とそれぞれ10キロ、12キロ走った。
今週末は30キロにトライする予定。
大丈夫かな?

でもこの本に載っていた体幹ランニングを実践したところ
多少ラクに感じる。

弟がもうすぐ東京マラソン。
一回くらい一緒に練習したかったな?

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

バレンタインデー

P1030037_convert_20100214103907.jpg
昨日は雪が降っていたけれど、
用事があって丸ビルエリアへ行ったら、
バレンタイン一色で、
なんだか楽しい気分になってしまった。
今日は仕事があり実家に帰って来ているけれど、
旦那さんには写真の
「ラヴィアンローズ」をバレンタインに。
訳すと「バラ色の人生」だわ。
丸ビル限定らしい。
大好きなプティフールにチョコレートか
フランボワーズクリームがサンドされている♪
私の分も残しておいて欲しいな?

結婚してもイベントは楽しもうと思っている。
イベントに便乗して、
季節の変化や
気持ちの変化、
自分自身の成長を確認するきっかけになれば。
今のうちだけかしら。。。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

ネイルチェンジ

P1020924_convert_20100207215904.jpg
今月のネイル。
バレンタイン仕様。
ラメのベースに
2色のホログラムを使用して
逆フレンチ。
かなりキラキラ☆

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッグマジック

jpg_convert_20100205231756.jpeg
お友達の家に行ったら、レッグマジックがあった!
TVでみるたびに欲しいと思っていたけれど
実際どうなの?と疑っていたので、
早速トライ!

めちゃくちゃ効きます!!
軽く筋肉痛です。
特にお腹に効きました。
内モモも。

う?ん、ほしい、ほしい。
久々の物欲。
置くスペースがな?……

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

瞑想の大切さ

ヨガジャーナル日本版 Vol.9 (INFOREST MOOK)ヨガジャーナル日本版 Vol.9 (INFOREST MOOK)
(2010/01/28)
ヨガジャーナル日本版 編集部

商品詳細を見る

最新号のヨガジャーナルに
大好きな久美子さんとアランが
瞑想について対談をした特集が掲載されている♪

「瞑想が地球を癒す」

久美子さんとアランが伝えてくれるヨガのおかげで
瞑想の大切さには気付いている。
実践もしている。
でもでもまだまだで。

もっともっと、自分に近づきたい。
瞑想で感じるものを大切にしたい。
瞑想中の何もない感じも大切にしたい。
自分で自分を癒すこと。
心のシャワー。
根源への回帰。

瞑想のこと、感じるのも伝えるのも難しい。
だからこそ、実践するしかない。

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
