

入浴剤ラブです☆

P1020850.jpg
最近のヒット!
よく眠れます、本当に。
KNEIPPシリーズ、
大好きなんです!

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロ意識

最近いらっとしたこと。

・タクシーの運転手がたどたどしくカーナビをいじるとき
 あるいはタクシーの運転手に道を聞かれるとき

・コンビ二のampmで、ポストがあったから郵便切手を購入しようと思い
 重さを測ってもらえますか?と頼んだら
 あっさりと「はかりがないので、郵便局でお願いします」と言われた
 ひきさがったけど、
 サークルKは重さ測ってくれるよ。
 スケールないんならポスト置くな!

・昨日赤坂のパークビルで打ち合わせがあった。
 このビルは何度も行っているのに、どうも駅から上手く行けない。
 駅の案内で何番出口から、と表示があるから
 いつもそのとおりに行くのに明かに遠回りしている気がする。
 同じ赤坂5丁目内にある交番に
 「赤坂パークビルはどうやっていったら近いですか?」と訪ねたら、
 交番の裏にある、超有名ビルなのに
 「何丁目、何番地?」
 と嫌な顔で聞かれた。
 「5?5?5ですけど…」と返事をすると、
 わざわざ地図をみて探し出した。
 この交番、5丁目交番だよね、つーか、ビル裏だよね、
 聞くんじゃなかった。

最近プロ意識の少ない仕事人が多いと感じるのは私だけだろうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ムートンのコート

mml-44.jpg
こんな感じの丈が長めで
フードがついてて、できれば色はグレーとかで、
ムートンコートがずっと欲しいとおもっていた。
もう3年くらい欲しい。
できるだけシンプルで、
なかはTシャツ一枚でもあったかい感じの。
予算は10万以内。
なかなかない。出会えない。
当たり前かもしれないけど、
13万はする。

昨日、広尾にあるセレクトショップで
イメージよりはキュートな感じだけど
セールで11万になっているムートンを発見。
たまたま立ち寄っただけなので、
即決するわけにも行かず……
とりあえず試着で満足して、他の商品を見たりしているうちに……
あっさりお買い上げになった美女が!!!

びっくりですよ。
いきなりお店に入って来て(多分、私と同じように、たまたま入った感じ)
5分くらいで11万のコートを
買っちゃうんですよ。

広尾だから?

とりあえず、もっと仕事しなきゃと思いました……

テーマ : ナチュラル・シンプル大好き!
ジャンル : ファッション・ブランド

This is it

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

いまさらなんだけど、
ようやく見れました♪
前評判がすごく良かっただけに
期待も大きかったのだけど、
その期待を裏切らない内容。
私は亡くなるまで彼の偉大さを知らなかったけれど、
改めてその歌声、そのダンスパフォーマンスは
世界中の人を魅了する力があるのだと思った。
私の好きな曲は「ヒューマンネイチャー」。
今度はDVDでも見ようと思うけど、
劇場で見る事が出来て、本当によかった!!

テーマ : マイケルジャクソン
ジャンル : 映画

女性と仕事の未来館

about-ph2.jpg
先日取材にいったら、
その会場が「女性と仕事の未来館」というところだった。
すっごく良い施設!
事業仕分けの対象になってないよね?
はじめて行きましたが、
併設のライブラリーとカフェが気に入ったので
また行こう。

3月には前から興味のあったバースコーディネーター
大葉ナナコさんのセミナーがあって
早速申込んだ。しかも無料。

その他映画の上映会(無料)なども定期的にやっているようだから
要チェックだわ。

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

マタニティヨガ修了

IMG_0709.jpg
おっと画像が暗すぎる……
先週の日曜日にマタニティヨガの講習が無事に終了した!
ベビちゃんが出来てからも
いろいろ気をつけなくちゃいけないことが多いけど、
生む前から気をつけなきゃ行けない事もたくさんある。
妊娠前にマタニティヨガを体系的に勉強して良かった。
自分の時も楽しみになった

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

銀座でランチ

IMG_0703_convert_20100119151143.jpg
15日の話し。
すみちゃんとランチ。
銀座のロテスリーレカンへ。
ネイリストなので、
今執筆している本の内容ともリンクして
いろいろ聞けてありがたい!
そして同じく新婚。
ベビちゃんの話しや、
その際体型をどのように維持しようか、など
ネタは尽きなかった。

おいしいフォカッチャやデザートの紅茶のブリュレなど
満足の内容で¥1,900。また行きたいな?。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

指圧を超えたヒーリング

ヒーリング健康法! 見えない世界とのつきあいかたヒーリング健康法! 見えない世界とのつきあいかた
(2010/01/01)
吉村 恵美

商品詳細を見る

いつもお世話になっている指圧の先生が本を出版しました。
私は仕上がってすぐの12月に読ませていただきましたが、
今はアマゾンでも1ヶ月待ちなそうで……ラッキーです
まだ私がバリバリ会社員をしていたころ、
慢性の肩凝りによる頭痛やイライラが酷く、
いろいろなマッサージやエステに通っていましたが、
友人の紹介で先生のところに通うようになってからは
だんだん心身が落ち着いてきました。
急激な変化はないと思っていたけれど、
通いはじめて3年経った今、
会社も辞めて、ヨガの資格も取って、ライターとしても独立して、結婚もして、
やりたかったことはどんどんできていて…
それは先生が後押ししていてくれたのかもしれないと思う。
だってだって、
この本を読んで、先生の指圧が指圧を超えたものだと知ったから。

もしかすると、私すごいラッキーなんじゃないかと思いました。
シャンティ。

テーマ : スピリチュアルもの
ジャンル : ライフ

寅年のおばあちゃん

P1020808_convert_20100112154222.jpg
昨日は旦那さんと旦那さんの家族と
旦那さんのおばあちゃまに会いにいきました。
寅年で年女!なんと96歳になります♪
元気なおばあちゃんです
もちろんひ孫もいるけれど、
私たちのベビちゃんも見せてあげられるといいな?

夕方は旦那さんの家族と浅草にお参りへ。
おいしいおそばをいただきました。
みんなで引いたおみくじが私だけ凶でした…

写真は元旦の初日の出@浦安

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

可愛すぎて愛しすぎて

jpg_convert_20100109205824.jpeg
伯母バカです。
姪っ子ちゃんです。
可愛すぎます♪
わたし、どちらかと言うと子供が苦手…
大人と遊んでおしゃべりしているほうが好き。
でもでも、ちょっといろいろあって
姪っ子ちゃんと2日間ベッタリ。
最初は慣れなくて困ったけど、
姪っ子ちゃんがあまりにピュアで。
「参りました」
「一緒に遊んでください」って気持ちに。
今は姪っ子ちゃんが帰ってしまって
なんだかとっても寂しい気持ち……。
完全に心を奪われました。
仕事しなきゃいけないのに、何度も何度も写真を見てしまう。
こんな気持ち久々。
う?。

また遊んでね

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
