ネイルチェンジ

jpg_convert_20091228215308.jpeg
年内最後のネイルチェンジ。
「雪が降っても楽しい♪」
がテーマ。
フットのネイルアートのアイディアは尽きない。
来年も楽しみだ。

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

皇居ランニング

IMG_0662.jpg
3月の荒川マラソンに向けて
いよいよ本格的にトレーニングしなくちゃまずい。
今日は旦那さんと皇居の周りを走った。
普段はランニングマシーンばかりだから、
やっぱりアスファルトに不安が……
でも気持ちよかった。
そして、すごい日差し。
サングラスが必要。
マラソンていろいろそろえたくなるアイテムが多くて、
結構お金がかかる。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

クリスマスディナー第二弾

IMG_0659.jpgIMG_0657.jpgIMG_0658.jpg
友達と茅場町のイタリアンでクリスマスディナー。あまりの美味しさに写真を撮り忘れたけど、全7品の豪華ディナーだった。本当によく食べたクリスマスだった。幸せ?

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

クリスマスにうなぎ

IMG_0660.jpg
浅草橋の老舗のひとつ、鰻屋の「よしだ」に
ランチへ行った。
オーダーしてから捌くため、
30分ほど待つと聴いていて、
あらかじめ電話で予約。
その味は絶品。
ふっくらして脂っこくないうなぎが
すごく美味しかった。

奥様がとてもキレイで上品。
お店も古いけどピカピカ。
またいきたいな?

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

merry christmas!

jpg-2_convert_20091225100543.jpeg
結婚して初めてのクリスマスは、
自宅で静かに過ごした。
旦那さんも普通に仕事で遅め帰宅だった。
お腹が空いて仕方がなかったけど、
せっかくだし、
用意したクリスマスディナーを
一緒に食べた。

結婚してわかったことは、自炊ってやっぱりお得ということ。
昨日はちらし寿司(手作り)、ローストチキン(買ったもの)
ポテトサラダ(手作り)、温野菜のサラダ(手作り)、
ベーコンベースのパテ(買ったもの)、
クラッカーのチーズのせ、クリスマスケーキ(買ったもの)、
というメニューだったけど、
レストランだったら一人一万円はするんじゃないかというくらい
たくさん食べれた♪

来年は食事だけでなく
いろんなものをハンドメイドしたい。
そのほうが私らしくなるから。

食事をしながら、ワインも1本空けて、
お気に入りにDVDを見て過ごした。
アメトークがつまらなくて残念だったけど、
それ以外はとってもいいクリスマスだった☆

クリスマスプレゼントに美顔器が無性にほしかったけど、
旦那さんから「意味がわからない」と言われ、許可も下りず
買ってもらえなかった。
でも今、冷静に考えるといらない。
たぶん邪魔だし、たぶん続かないし。
ムダな買い物をせずに済んで逆に良かった。

それ以外に欲しいものがなかったから、
今年のクリスマスプレゼントは特になし、ということになるけれど、
クリスマスプレゼントが必ず必要というわけでないし、
欲しい物がないというのは、幸せだということだから、
すごく良いことなのだと前向きに受け止めようと思う。

大人になったもんだ。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

冬のイベント

jpg-1_convert_20091223210626.jpeg
おとといは冬至だった。
旦那さんがゆずが苦手なので
ゆず風呂に入れず、
実家で満喫。
ゆず風呂に限らず
季節を感じるイベントは大切にしたい。

夜は忘年会。
浅草橋ヨガ部の皆様と。
盛り上がりに比例して飲み過ぎた。

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

ネイルケア

header_image_convert_20091222000746.jpg
ukaのネイルオイル。
ネイルオイルの重要性にこれまで気づかなかった。
ハンドクリームで十分じゃんと。

でもパソコンの仕事で手が乾燥。
爪も乾燥。

真面目にケアしようと思った。
指の関節の節も
ケアすれば目立たなくなるらしい。

信じられないくらい
ケアが楽しくなる香りのukaのオイル!

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おうちディナー

jpg-1_convert_20091218154202.jpeg
きのことネギをたっぷり入れた
ヘルシーリゾットを作った。
リゾットで使うお米を
炒めながら作ったのでより本格的に
大満足の仕上がり。
ほかにもリゾットのレパートリーを増やしたい

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

クリスマスケーキ

jpg_convert_20091217155417.jpeg
結婚したので家でクリスマスパーティを予定しています
ケーキ選びがすすまない…
どれも美味しそうで迷います。。。
プレゼントのおねだりも完了していません。

チキンは自宅近くの
鶏肉専門店でオーダー済み!

あとはフィンガー料理も考えなくちゃ。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

BODY DOCTOR買ったよ

jpg-4_convert_20091215170646.jpeg
一日原稿書いていると
お尻が痛くなる
このままじゃお尻のかたちも崩れると危惧し
BodyDoctorを購入。
なかなかよし!

一週間くらい、ヒップケアも頑張ろう

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード