

ガンダム芸人

IMG_0221.jpg
旦那さんが録画していたアメトークの
「ガンダム芸人」を消去したくてとりあえず見た。

アメトークは大好きで欠かさずみているけど、
ガンダムは知らないからスルーしていた。

でも、見たらハマった。
ガンダムってすごい!
そんな奥深いの?!
ロボットの話しじゃなくて、ヒューマンドラマだったの?!
ツッチーはじめ、芸人のトークに思わず引き込まれました。
もっと知りたい、ガンダムのこと!!

そういえば、子供のころ飼っていたハムスターの名前が
「アムロ」だった。
あれは間違いなく弟がガンダムから取ったに違いない!

テーマ : アメトーーク
ジャンル : お笑い

アロマの本ができました♪

IMG_0585_convert_20091130132223.jpg
夏頃に執筆参加した
アロマテラピー本がようやく出版に至りました。

ナツメ社刊
「ひとりで学べるアロマテラピーインストラクター・セラピスト
 学科試験テキスト&問題集」

¥1,980 です。

インストラクター、セラピストという上級者用の
参考書&問題集は あまり数がないので、
勉強されている方、是非一度ご覧下さいね!

宜しくお願いします?

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

メンズコスメ


桑田さんが大好きです。
メンズエステのCMも良かったけど、
こっちもいい!!
旦那さんに使わせます☆

テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

29歳のクリスマス

メリー・クリスマスメリー・クリスマス
(2004/11/03)
マライア・キャリー

商品詳細を見る

今日から29歳のクリスマスが再放送される!
うれしい♪
DVDないから貴重だわ。
この再放送でDVDにダビングしなきゃ!

そしてこの時期になると毎年
「恋人たちのクリスマス」を完璧に唄えるようになりたいと思う♪
今年こそっ!!

テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

マックのコーヒーってお替わりできるんですか?

jpg_convert_20091126101405.jpeg
大きい仕事を抱えていて、
黙々と書こうと実家に帰ってきている。

でもやっぱり一番仕事がはかどるのは
私にとってはマックかスタバではないかと思う。

ところでマックのコーヒーが
お替わりできるという噂は
本当なのでしょうか??

誰か教えて。
本当なら、お店の人、書いておいて。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

今年のベストウーマン平子理沙!

VoCE (ヴォーチェ) 2010年 01月号 [雑誌]VoCE (ヴォーチェ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/21)
不明

商品詳細を見る

小学生のころから雑誌が大好きで
信じられないほどの数の雑誌を読みあさっていた。
最近はおちついて、
ごくごくたまにINREDを買うくらい。

しかしこの時期はどうしても雑誌が欲しくなる。
一年のベストコスメとか、クリスマスコフレとか
知りたいことだらけだから!!!
思わず買った最新号。
今年のベストウーマン(by ヴォーチェ)が
平子理沙であることには
まったく意義なし!
高校生の時に読んでいたJJに出ていて、
(今から16年以上前ですね…)
大ファンだったのに、
そんなにブレークしなくて、
あっさり吉田栄作と結婚して、
アンナとか梨花の人気ばかり上昇したけど、
私は秘かに「月刊 平子理沙」まで買ってましたよ!
でもあの頃よりキレイになった。

すべてにおいてこの透明感は奇跡

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012

2012_wallpaper2.jpg
2012を見に行った。
すごく見たかったというわけではないけれど、
なんとなく。
2012問題が気になっているので。
大きいスクリーンで見たから
映像の迫力はあった。
でも「ディープインパクト」とおんなじ感じではないでしょうか?

2012ってマヤ暦とか
アセンションとか
いろいろな方面から騒がれているので、
天変地異だけでなく
そういう摩訶不思議の部分にも触れてほしかった。

ネイルチェンジ

jpg-1_convert_20091124114820.jpeg
ネイルチェンジ。
クリスマス風に。

足指がきれいってホント気持ちがいい♪

ところで、足指のかたちについて。
私のように親指が一番長いタイプをエジプト型というらしい。
旦那さんは人差し指が一番長くてギリシヤ型。

足の人差し指が一番長いなんて、
最初は驚いたけれど、
結構いるらしい。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ボジョレーに合うシチュー

jpg-1_convert_20091120152625.jpeg
ボジョレー解禁。
今年は前評判がかなり高かったから期待していたけど
そんなに美味しかったかな?
いつもより軽い感じがしたけれど。

とにかく昨日は寒かった。
だからシチューを作った。
ボジョレーにあうか疑問だったけど、
なかなか相性良し♪

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガスのエコ

jpg-1_convert_20091119095109.jpeg
結婚して、独身時代より料理に興味がわいて
それは良いことなのだけど
ガス代が上がっていることが気になっていた。

この前TVでパスタをプライパンで茹でると
水道、ガスともに大幅な節約になると聞いて実践してみた。

沸騰したフライパンのお湯に
パスタを入れて、
火を止めて蓋をして
決められたパスタの湯で時間に合わせて放置。

それだけで、本当にアルデンテになっている!!

鍋と違ってパスタの端っこが焦げたりしないし、
これはいい!
他の麺類でも応用できるとのこと。

ブログランキングに参加しています

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
