

映画「うまれる」

ずっと見に行きたかった
映画「うまれる」の上映会&講演会に。

親の虐待という心の傷を持つ女性が
妊娠したとき
心の傷とどのように向き合い
自分の出産を乗り越えるか。

子どもに苦手意識のある男性、
「妻の出産に立ち会って営業成績が伸びるのか」と嫌みを言われ、
なかなか環境にも恵まれない彼が
妻の出産をどう受け止めて父親になるのか。

妊娠中に赤ちゃんに障害があることがわかった夫婦。

出産予定日に赤ちゃんを死産してしまった夫婦。

子どもを持たない人生を選んだ夫婦。

いろいろな形の「うまれる」瞬間が詰まった
ドキュメンタリー映画です。

どんな不安や悩みを抱えていても
何かが「うまれる」ことで
不安や悩みのすべてを優しく包み
新しいステージへ引き上げてくれることを
登場する家族や赤ちゃんが教えてくれます。

DVD化の予定はなく、
上映会というかたちで全国に広まっています。

詳細はこちらを。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

おおかみこどもの雨と雪



面白かった!

素直な気持ちで見れば
きっと誰もがほろっとするはず。

人間も動物も、
成長って嬉しいけど
大変だし切ない。

でも、苦しみながらも前に進めば、
そこにはまた、
見たことのない世界が広がる。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

体が硬い人のためのヨガ


体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson
(2010/08/19)
水野 健二

商品詳細を見る


お仕事で関係したわけではありませんが
最近読んでとても面白かった一冊。
ポーズよりポーズの入り方の説明が長いのですが
読むと納得。

わたしもヨガでは
最終ポーズよりも
ポーズへの入り方とリリースの仕方を重視します。
丁寧に入って丁寧にリリースすることが
とても大切で、
それが体の使い方を学ぶということ、
自分で体をコントロールすることに繋がるからです。
そして何より安全です。
前屈ひとつでも
ただ前にかがむのではなく、
体のどこを使って前におりていくのか、
あるいはどこを使って戻っていくのか。

そうやってアサナ(ポーズ)を楽しむと
ポーズひとつひとつの効果効能を
よりたくさん得ることができるし、
毎回違った発見があるものです。
もちろんそうすると呼吸も楽しめます。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

無名


無名 (幻冬舎文庫)無名 (幻冬舎文庫)
(2006/08)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


本当に素晴らしい作品だった。
抑えた文章だからこそ
胸に響くものがある。

それぞれの自己顕示欲や
成功欲みたいなものが
どうも強すぎると感じる
現代社会において
「無名」であっても
知的に強く、つつましやかに、分相応に、
そして静かに生きることが
改めてかっこ良いと思えるし、
私を感動させる。

何度も読み返したくなる一冊は
久しぶりだ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

タイタニック3D


タイタニック3Dを見たよ。
毎回予告だけでうるっときてたけど
やっぱり良かった。
何回見ても楽しめる作品だ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

映画のこと

相変わらずミニシアターには
足を運べていないが
今年は
近所のシネコンに結構行っている。
備忘録として。

tbn_461805523912b128.jpg
続編が楽しみ。
映像はホラー並みだけど。

315.jpg
もう少し内面を掘り下げてほしかったけど
演技はやはり素晴らしい。

43d9a12395f8c992508026731fb3e1cb.jpg
瑛太いいよな~。
ゆで卵の食べ方まで。
ほのぼの系。
なんといってもピエール瀧は
かなりいい味だしてる。

そしてすでにBLOGに書いた
「ピラミッド5000年の嘘」
「スターウォーズエピソード1」
今年は久しぶりに100本に挑戦したいところ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

スターウォーズ エピソード1

本当によくできた作品。
むかし見た時は
私には複雑すぎたけど、
大人になってみるとかなり面白いじゃないか。

今回は3Dで鑑賞。
実は初3Dです。
文字が読みずらかったり、
気持ち悪くなったりするかなと思ったけど
全然気にならず、
思い切りのめり込めた。
次はタイタニックを3Dで鑑賞する予定。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ピラミッド5000年の嘘

1009358_01.jpg
「ピラミッド5000年の嘘」
鑑賞してきた。
面白すぎる。
一つの仮説に過ぎないけれど、
それにしても
頭の中が「不思議」に刺激されまくる。
反論も多いだろうけど
私は一見の価値があると思う。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

自己紹介

都内在住。既婚。
フリーライター
美容、健康、医療関係の取材、
ライティング。
ヨガサークルを企画しています。
<ヨガ>
☆町屋ヨガ部☆
毎週水曜20時~
毎週月曜11時~
各70分程度
1回1500円
どなたでもご参加頂けます。

場所や詳細はお問い合わせいただいた方に直接ご連絡いたします。
メンバー制です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡やお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
CalendArchive
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
